出遅れた買い物。 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

日本人には珍しく旅行手配の早い私。


来年夏のアラスカクルーズはすでに予約済み。


アラスカクルーズは1年前くらいからの予約でも全然早すぎないと今回実感しました。


大体早くて日本人のお客様は旅行の計画は6ヶ月くらい前ですが、、、人気の現地ツアーがすぐに売り切れてしまうので、アラスカに限っては早めをお勧めします。


アラスカクルーズは5月〜9月がシーズン。

シーズンが終わると翌年のツアーが販売されますが、ツアーによってはすでにもっと前から予約できるものもあります。


船には4000-5000人のキャパがあり、そんな大型船舶が小さなアラスカの町にくるわけですから、ツアーだってたくさんの人が参加できるツアーは遅くても空きがありますが、少人数催行のものはすぐ埋まります。


シトカという町の人気の船長(調べたところキャプテンギャリーとキャプテンポールが有名らしい) の野生の海の動物をみるツアーは、船のキャパシティが少ないので、あっという間に埋まりました。

これは1年前の予約でなんとか取れました。

キャンセルはツアーの24時間前まで無料。


迷ったら取らないと考えてたらなくなります。


ジュノーという町の犬ぞりツアー、こちらは夏にはまだ翌年の予約はできず、、すっかり忘れてしまい、この前みたら、行きたかった犬ぞり+氷河の上を歩くツアーはすでに売り切れていました。


2つの時間帯しかないうえ、ヘリコプター1機につき6名まで。 


とりあえずまだ空いていた犬ぞりツアーに申し込みました。


みんな動くのが早い。。。


完全にこれは出遅れた。


来年6月の予約なのに。。。



そして今日からウォルマートでAPPLE WATCH シリーズ9がセール。


50ドルオフになってます。


昨日の夕方欲しいのをカートに入れておいて、朝買おうと思ったら。。。。






全部ない。。。


夜中に買わなくてはいけなかったのか??


また完全に出遅れた。


夜中にラブイズブラインド5を観ながら寝落ちしてる場合じゃなかったガーン


ただこちらは、夕方みたらまた出てきたので、ポチっと買いました。


シリーズ9お探しの方はウォルマートがセール中です。


春休みのアリゾナ旅行も計画中。


こちらもホテルを昨日悩んでいたら、、今日値上がり。。。


キャンセルできるならとりあえず押さえる。。


日々の教訓。


安くなったら安いのに変えれるなら変えたらいいわけですしね。