機内持ち込みスーツケースの検証 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。


空港で機内持ち込みのスーツケースの検証をしてみた。

アビアンカ航空という、普通のキャリアらしいが限りなくLCCに近いという航空会社の荷物チェックする場所があったので、そこに自分のスーツケースが入るかチェック☑️



うちのスーツケースはピッタリ入りましたが、やはりこれは1インチくらいでかいと入らないなという感じ。


メジャーな航空会社だと、このようには測られることはなさそうなので、1インチ程度では言われないのでは?という印象。


今回はアラスカ航空利用なので特に測られるとかはなかったです。

ちょっとくらい大きくても持ち込みはできるけど、だいたいみんな持ち込み(キャリーオン)するので、当然全員分上の棚には納まらない。

結局ゲートで我が家は持ち込みから預け荷物へと変えました。

キャリーオンを預けてもらえませんか?と毎回のようにゲートチェックインのボランティアが募られると夫が言ってました。

ゲートでキャリーオンを預けるのは無料です。


ただLCC (Spirit, Frontier, など)で、機内持ち込み荷物も全部お金を取るような航空会社は、この規定内におさまらないとお金はばっちり取られると思います。


仕事上、LCCはなるべく売らないようにしていますが(何かあったときの対応がよくない) 

時々LCCしか飛んでない路線で取る時も年に何度か手配することがあるけど、

まあやっぱりカスタマーサービスがよろしくないネガティブ


これからもおそらく我が家はアメリカ国内はなるべくLCCは避けて(サウスウェストは乗る可能性は大) いくかと思うけど、アジア圏内はどうかな? 

スピリットとかやっぱあんま評判よくないしね。。。


やっぱり規定内におさまるようにスーツケースは買おうと思いましたチュー