クルーズ会社から永久追放 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

カーニバルクルーズから永久追放された女性。




SNSでカーニバルクルーズのお部屋においているペットボトルの水(有料) の中身を水道水を入れてまた元に戻してお金を節約!なんて発信したことで、カーニバルクルーズからは永久追放されたとのこと。


次の乗客がこの水を飲んだかもしれないと思うと衛生的にも、心配ですし、ここまでカーニバルが踏み切ったこともある意味拍手。


また同じカーニバルでクルーズのバルコニーから魚釣りをして、この乗客も永久追放となったそうです。


魚釣りは、国、アメリカ国内でも州によってライセンスが必要だったりと規制があるので、どこでも釣竿持ってお魚釣り!はできないのです。


つい最近ではカリフォルニアで、ライセンスなしで潮干狩りをしてた家族がすごい罰金を課せられた(のちに500ドルくらいまで裁判所で減らせてもらった) ニュースもありましたが、潮干狩り(貝をとる)のも、ライセンスが必要なのです。


なんでも人に迷惑になる行為をSNSで発信したり、違法行為をしたり、気をつけないといけないですね。


クルーズ会社によっても持ち込んでいい物、持ち込み禁止のもの、アルコールでも種類 本数など制限もあるので要注意です。