オレゴンでもコストコ | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。

オレゴン到着後に空港近くのコストコへやって参りました。

我が家の近くよりも若干アジアンなものも多く。

消費税がないので、レギンスも購入しました爆笑

味の素の冷凍餃子


冷凍小籠包


メローナはうちのコストコにはないストロベリーが。

ココナッツより子供達は好きだろうな。。

買ってとせがまれたけど、流石に旅行中はアイス無理。


オレゴンのローカルのケーキ


ローカルの地ビール


こちらもノースウェスト(オレゴンとワシントン州はノースウェストと言われます) の地ビール


地ビール


ポートランドのコーヒー豆


クルーズ用にワイン購入。


リーシーズのポップコーン


何味なのか

台湾の屋台味

表現が曖昧すぎる爆笑

中国語ではちゃんと料理の記載あるんですけど、英語適当すぎる。


レギンス

ワイン

ビール


購入しました。


消費税がないとウハウハでしたが


缶ドリンクなど買うと、ボトルデポジットというのがあり(カリフォルニアでいうCRV、購入時に5-10セントお金がかかり、リサイクルしたら返金というシステム)、缶ソーダはカリフォルニアよりデポジットの金額高い。

だったら消費税は高いけど、デポジットのないワシントン州で買えばよかったかな。旅行中なのでリサイクルできないのでね。。


外食しても消費税がかからないのは大きいですね。

若干値段もカリフォルニアより安めかなという気もしました。