父の日に夫が願ったご飯 | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。


HAPPY FATHER’S DAY! 

今日は父の日。

母の日よりもちょっぴり存在感の薄めな日ではありますが。。

去年は日本から戻ってくる空の上な父の日でした。
私がぎっくり首になり、夫が全てこなしてくれた父の日でしたので、今日はもうちょっと父の日らしい(?)父の日になったかな。


1-2日くらい前にふと夫が


「父の日に一つ希望がある」


と。


何かと思えば


「山頭火のラーメンが食べたい」


ミツワのフードコートにある北海道のラーメン屋さんです。


最近はラーメンといえば、喜多方ラーメン坂内と、サウスベイの時代家だったので、山頭火、かなり久々でした。



塩ラーメン大盛りに鮭いくら丼と煮卵で23ドルほどだったようです。


息子は同じフードコート内のミササで、天ざる蕎麦(10ドル以下) を食べて大満足していました。


ラーメンも高くなりましたが、、


この前の高級蕎麦の値上がりショックがまだまだ消えない私たちは、、、フードコートのご飯は悪くないね無気力となりました。



なかなか焼肉だのステーキだの気軽に食べに行けないけど、山頭火のラーメンで満足してくれる夫でした。


なかなかお互い寛大な親にはなれずに、、課題は多いけど、、


子育ても家のことも仕事も頑張ってくれる夫に感謝です。

いつもありがとう。


これからも一緒に仲良く年老いていけますように。