カヨーティ or カヨートゥ | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。


最近カリフォルニアでコヨーテがウロウロしている目撃情報が増えているらしい。



前からコヨーテはそこそこ目撃情報はありましたが、確かに最近見かける機会が増えました。


やさぐれた犬、、、という感じです。


タヒチにいた野良犬の方が怖かったな。


うちの近所にも散歩中に遭遇。


英語では


カヨーティ


と言いますが、場所によってはティの部分がトゥみたいに小さく発音することもあるらしい。


基本この辺はみんなカヨーティ


コヨーテじゃ通じませんびっくり


コヨーテは、基本大人の人間を襲うことはないらしいが、小さいペットを飼って散歩してたり、小さな子供がいるおうちは要注意みたいです。


小さい犬なんかは、特にお散歩してたら要注意らしい。


私が野生のコヨーテを見たのは今まで2回ですが、普通に車が通る道を横切っていた時と、この前お家の近所で、でした。


ただ歩いてどこかに行くっていう雰囲気でした。