イナバのちゅーるの凄さ | みきりのOCライフ

みきりのOCライフ

カリフォルニア、オレンジカウンティ在住、チャイニーズアメリカンの夫との異文化国際結婚し、トライリンガル育児挑戦中。旅行、食べ物、遊び、学び、クリスチャン、いろいろ。


14年くらい前に他界した弟が残していった犬のチワワ。

昔飼ってた犬が「もん」ちゃんだったので、それからつけたのであろう「モンモン」がチワワの名前。

チワワはプライドが高いうえ、結構小型犬特有の病気にもなりやすい。。。 脳はあんなに小さいのに、結構色々覚えているし、おバカな犬ではないのだけど、色々厄介者でもあるネガティブ

喉が潰れて咳がでるという小型犬が歳をとるとなりやすい病気にモンモンもなっていって年がら年中ゲホゲホうるさい。

薬をやっと処方してもらったものの、、

薬を全く飲んでくれない。

チーズにくるんだり、餌に混ぜたり、無理やり飲ませようとしたり、あの手この手を使っても、、、全くダメだったモンモン爺さん。

お裾分けしてもらったイナバのちゅーるに薬を入れてあげたら、、なんとちゅーるが美味しすぎるのか、気にせず食べてくれているらしい!!



最近はそれで薬の効果もでて咳もおさまっているし、レトルトのちゅーるもドライフードに混ぜたら、今までなんだったの?っていうくらいの食欲でめちゃくちゃ食べているらしい。


アメリカの缶詰のドッグフードは全然ダメだったのに。。。


そりゃドジャースのスポンサーもなりますわ。

すごいびっくりマーク


世界でどんどんブランド力を広げていく、商品の強さは素晴らしいですね。


薬を飲んでくれないとお困りのワンチャンがいたら、ちゅーるお勧めです!!