ご覧下さり、ありがとうございます。


双極性障害、 ADHDで
半年前まで一年半 
休職していた夫。


自閉症スペクトラム、
起立性調節障害ありの
通信制高校一年生の息子。


社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。


同じく繊細すぎる娘(小3)



心穏やかに過ごしたいです流れ星













夫が一年半ぶりの復職を
果たしてから、
7ヶ月が過ぎた指差し





今のところは
体調も良く順調花










復職前の、数ヶ月間の
リワークに通ったお陰かしら飛び出すハート







当時は急に意欲的に
リワークへ通う姿に
驚かされたけど。


最近になって知った。




会社から、 
リワークに
行かなきゃ復職させないブー





そんな条件の提示があったみたい。




行きたくもないリワークにも
仕方なく行ったし…ムカムカ



当時は我慢したけど、
あんなところ
もう2度と行きたく無い。




今 顔を出すのも嫌だし。



そうぼやいた夫。。。







まぁ結果的には
復職出来たから良かったものの、
ハングリーに何かに
頑張るタイプの人では無いから
そんな事だろうと思ったよピリピリ











そのリワークで、
同じ会社に勤める男性と出会った。





その方は、5回目の休職。



夫と同じく、
今度こそは復職で
失敗したく無い!



恐らくそんな想いで、
夫よりひと足先に
復職となった。







部署は違えど、たまに
何かの機会に会うことが
続いていたようだ。





だけど会うたびに、
みるみる体調が悪そうに
なっていく。






先日 会った時には
スッカリ憔悴した
顔つきだったようだガーン







そしてつい最近では、
もう簡単な単調な作業しか
出来ない状態にまで
なってしまっていた…ネガティブ






だからついに。。。
恐れていた、会社から
見切られてしまったようだアセアセ







転籍することになった。



夫はそう聞いて、驚いた驚き




この会社は、事実上 退職と
なってしまうが、
同じグループ会社で働きたい。



本人のその意向を汲んで、
今の会社を依願退職して、
関連会社へ転籍となるようだ。





大きな声では言えないけれど、
月給145,000円…無気力







小学生の子供が2人いて、
この金額で住宅ローンと
教育資金となると
厳しいとしか言えないガーン






私は家族の立場としてしか
考えられないから、
ご家族を気の毒に思った。







私もいつそうなる立場だと
ヒヤヒヤ…した時期を
過ごしているからねあせる






しかし夫にとっては、
その同僚の話は
今の自分と比較して
優越感に浸っているように見えた。






頑張れている俺って
スゴイ感キラキラキラキラキラキラ
夫から溢れている魂が抜ける







もう後が無いのは、
夫も同じガーン






でもきっと今は、
自分は大丈夫!
そんな気持ちを確信している
夫なのでした笑い






息子にはこっそり言ってた
みたいだけど、
目標はいつかは課長みたいw





夫くん。ぜひともこのまま
がんばってくれたまえ昇天