ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。

自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

心穏やかな日常に憧れます流れ星


娘も学級閉鎖が明けて、
またいつもの日常に戻った我が家。



夫も朝からリワークに出かけていた。


今日 仲間が卒業して行ったよ。



先日、話を聴いていた、夫と同じ会社の人。↓



長いリワーク生活を終えて、
11月1日からいよいよ2年ぶりの復職だって。

新しい部署で、心機一転始まるようだ。




精神疾患になった具体的な理由などは
分からないが、全く知らない人々の中で
一から働ける事は、人間関係を築く意味では
試練ではあるけど、自分の過去をリセットして
始められる良さもあると思うキラキラ



それは大企業のメリットなのかな知らんぷり



やっぱり同じ境遇にいるたから、
お互いの気持ちも、言いたい事も分かるし、
具体的にアドバイスも貰ったりしてたようだ。




夫は淋しくなるなぁ…。と話しながらも、
自分も復職すれば、場所は違えど
同じ会社にかつての仲間がいることが
きっと励みになる事だろう。




まだ夫は復職後の部署は決まっていない。


過去に何度か、休職明けに配置転換して
貰っては来たが、結局またメンタルが
潰れてしまう事を繰り返して来た夫チーン




特性上、人付き合いも上手く無いところが
あるかもしれない彼を、理解してくれる、
温かな環境との出会いがある事を期待したい。


次こそは、三度目の正直になるか。。。




さあ!残り2ヶ月!
リワークを体調良く卒業して、
次のステップである
目標の復職へ進んで欲しいアップ