ご覧下さり、ありがとうございます。

双極性障害、 ADHDで休職中の夫。

自閉症スペクトラムの中3息子。

社交不安障害、繊細気質(HSP)の私。
同じく繊細すぎる娘(小2)


山あり谷あり。
道草くって。。

心穏やかな日常に憧れます流れ星


夫は今朝も早起きして、
朝シャンして、髪をセットし、
髭剃りをする。



てゆうか朝シャンなんて、死語かwww




ちなみに仕事に行けていた時は、
これが毎朝のルーティンだった。



それが休職状態となってからは、、、
身なりも構わず、毎日パジャマ生活。


リワークに行き出してから、
やっとまた以前のルーティンが戻ってきた拍手



自分の身なりに気を遣えるようになったことは、
メンタルもいい傾向と感じるキラキラ





リワークに行き出して数ヶ月。

当初はなかなかエンジンがかからず、
体調を理由に休みがちの日々が続いた。


結局またか…
そう不安になる家族。。。





ところが先月は、祝日も返上で通い続けた。



今月は、祝日もリワークに行って、
皆勤賞狙ってるから!!


へー。そんなのがあるんだ煽り
まさに学校みたいw


先月は月の半ばから、
とても気合いが入っていた夫アップ



祝日もリワークに行っていい⁇

私に都度そう聴いてくるが、
今までずっと自室にひきこもりだった人が
出かけようと、こちらは引き止める理由は
全く見当たらない。



ぜひどうぞ。











就業移行支援の利用料で、
夫は毎月9300円程支払っている。


無収入の人から、この金額取るって
なかなかの痛手よね驚き



しかし金額は一律なので、祝日行こうが関係ない。


復職に向けて、自分のリハビリのために。
そして会社へのアピールのために。

最後のチャンスと言わんばかりに、
夫は気合いが入っている炎





そして、ハロウィンだった先日…ハロウィン


1か月毎日リワークに通い続けることができ、
目標だった皆勤賞を貰ったようだまじかるクラウン



リワークから帰ってきてから、誇らしげな様子で
話をしてくる夫。




しかも皆勤賞を取ると、
3000円分の商品に還元してくれるらしい。


何だか面白いシステム〜w


毎月一万近い利用料を払ってるんだから、
有り難く頂戴しましょうびっくりマーク



最近 本をよく読むから、本を買って貰おう本


1か月頑張った夫は、ご褒美も貰えて、
また毎日元気に動けるという
自分への自信もついたし、
ほんと願ったり叶ったり乙女のトキメキ




この繰り返しで、あと2か月。
自信をつけて、復職をぜひ果たしてほしいオエー



そしてリハビリ勤務を始めてからが、本当の闘い。


途中つまづく事なく、8時間労働出来るところまで
3か月程で戻して行くこと。





夫は、復職してからも、、、

目指せ!皆勤賞

その状態が続きますアセアセ