にこにこ親子教室の報告(8/9.10) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井ベビーキッズ教室、背骨コンディショニング体操教室mili
加藤栄梨です
教室のスケジュールです→教室の日程です
・    ・     ・      ・     ・    


夏休み中の教室はいつもより活気があって賑やか♪お兄ちゃん、お姉ちゃん達も来てくれてありがとう♡

小学生になったらもう『お返事』なんて恥ずかしいかな?と思いきや、みんなしっかり大きな声でお返事してくれました

やっぱり流石だねー

小さい子達のお手本になってカッコいい!



今回はペットボトル遊び

ペットボトルにストローやビーズをポトン

小さなものを掴んで入れる動作は手先が器用になるし、集中力もつきます

育脳になる遊びです♪




さっきまでうろうろ自由にお出掛けしてた子も集中してる^ ^








全部入れたらフリフリ

どんな音がするのかな?




水を入れてみよう

あれれ?重いものは下に軽いものは上に

こういう概念を遊びの中で自然と学ぶと数学的センスが身につきます













きれいだね!

家にあるものを追加して重い?軽い?色の変化は?

色々試してみてくださいね



篠木クラスだけ水の中でエレベーターみたいに上下するおもちゃも作ったんですけど、みんなにはまだ難しかったみたい、、年齢に合ってなくて失敗

ごめんね〜

大きいお兄ちゃん、お姉ちゃん達はなんとか遊んでくれてホッ

(近々、YouTube動画作るので作りたい方はトライしてみてください)



お絵かきに体操に絵本に歌に、、みんなで楽しみました







いろんな経験が脳を刺激します

ママと一緒に作ったり遊んだ経験は心を育てます

見てて温かい気持ちになります♡

満3歳で幼稚園に入る子が多いですが、一緒に過ごせるうちは通ってくださいね

次回は手形をとります

汚れてもいい服装でいらしてくださいね。手拭きとハサミもお待ちください



9月の牛山クラスは7日と28日です

14日→7日に変更になってます

よろしくお願いします!



募集中のイベント


【起業お話し交流会】
これから何かを始めたい方や何かを始めてる方に向けて長く続けるコツやそれぞれの悩みを解決します。人脈も広げてくださいね

9/6(水)10:30〜12:00
参加費:初回3000円、リピーターさん1500円
持ち物:筆記用具
場所:春日井市篠木ふれあいの家、四ッ谷集会所

詳細はこちらのブログへ



『子育て世代のお金のはなし』

10/16(月)、23(月) 10:00〜11:30
参加費:5500円 ※2回講座です
場所:篠木四ツ谷ふれあいの家(集会所)
持ち物:筆記用具



質問やお申し込みはこちらからどうぞ

(日程や情報配信もしてます)


電球親子向け教室・イベントのLINEはこちら

友だち追加



星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

まじかるクラウンインスタ

(親子教室)eri_milipepe

(背骨コンディショニング)sebone_eri


ふんわり風船ハートYouTube

(赤ちゃんと子供遊びmili)こちら⭐︎

(背骨コンディショニングmilikino)こちら⭐︎



・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。


ガーベラ教室の内容はこちら