ベビーマッサージ教室の報告(7/3) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんばんは
春日井ベビーキッズ教室、背骨コンディショニング体操教室mili
加藤栄梨です
教室のスケジュールです→日程はこちら


・    ・     ・      ・     ・    

今月のベビーマッサージ教室も有難いことに満員御礼!だったんですけど、当日の朝にお休み連絡の嵐

みんな熱や喉など同じ様な症状

風邪が流行ってるんですね

どうぞお大事にしてくださいね

またお待ちしてます!

という事で、今回は定員の半分でゆったりレッスンでした



初めてさんが3組も来てくださり、お誕生日が近かったり、なんと苗字が同じで名前が一文字違いというミラクルがあったりして面白かったです



さぁ、レッスン始めましょ

まずはお隣の赤ちゃんに「よろしくね」って握手してみました


可愛いーーー♡






さぁ、ママとふれあい遊びしてから

いよいよベビーマッサージ!


「マッサージ始めるよ」




裸ん坊は気持ちいいね!









ママ達もいい笑顔♡

ママが嬉しそうだと赤ちゃんも嬉しそう

ちゃーんと愛情伝わってますよ

『愛されてる』って心の奥底で信頼できた赤ちゃんは優しい人へと成長します


それにマッサージしてもらうと血液循環が良くなります。そうすると内臓機能の働きがもよくなって栄養素がしっかり取れたり、免疫力もアップして丈夫な体作りにも役立ちます

皮膚への刺激は脳にダイレクトに伝わって神経回路を複雑にします

だから、脳の発達にも効果大!


ベビーマッサージは子供の心、体、脳によいことばかり♪

マッサージできる期間は短いと思うので、出来る限りやってあげてくださいね



ゆったり心地の良い時間で私自身もとても幸せな気持ちになりました

参加していただき、ありがとうございました!




【ベビーマッサージ教室】

まったりのんびりマッサージ。親子の癒し時間♡初めてさんが多く参加してくれる教室です



8/7(月):あと1組

9/4(月)


時間:10:30〜11:30

場所:篠木四ツ谷集会所

持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物、オイル(必要な方+100円)

参加費:1回1000円



【ベビーヨガリズム教室】

ねんね期を卒業したらアクティブな体操を!ベビーヨガ&リズム遊びの両方ができる教室です



8/2(水):満員です

9/20(水)


時間:10:30〜11:30

場所:篠木四ツ谷集会所

持ち物:飲み物、(ヨガマット)

参加費:1回1000円



質問やお申し込みはこちらからどうぞ

(日程や情報配信もしてます)


電球親子向け教室・イベントのLINEはこちら

友だち追加



星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

まじかるクラウンインスタ

(親子教室)eri_milipepe

(背骨コンディショニング)sebone_eri


ふんわり風船ハートYouTube

(赤ちゃんと子供遊びmili)こちら⭐︎

(背骨コンディショニングmilikino)こちら⭐︎



・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。


ガーベラ教室の内容はこちら