にこにこ親子教室の報告(12月8日、14日) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井・小牧
親子教室・体操教室の加藤栄梨です
教室のスケジュールです→日程はこちらです

ご覧頂き、ありがとうございます

・    ・     ・      ・     ・     ・

一気に寒くなりましたね
今日は山登りに行ってきました
旦那さんからは「こんな寒い日にもっと寒い山に行くなんて」って言われましたけど、登り始めると体が暑くなってきて汗が出るくらい
山頂からの眺めは最高だし、体力もついて丈夫な体になります
山登り、大好き!


今日は可児の鳩吹山に登りました
小さな子も頑張って登ってましたよ
是非、ご家族でチャレンジしてみてくださいね
帰りにはすぐ近くにある『湯の華』でお買い物したり温泉に入るのもオススメです


さてさて
今月のにこにこ親子教室の報告です
みほ先生がお休みだったので、久しぶりにリズムカードと色遊びをやりました
みんな、バッチリ!
ここの教室に通ってる子達はみんな優秀です!



『色遊び』は子供達が大好きな遊び

まずは自分で考えてカードを選びます

違ってたらママがサポートします

さぁ、何色のカードがあるかな?







「どんなカードを選んだの?」

「バナナ、いちご、めろん、かき氷」

全部好きなもの?笑

いいねー



さぁ、

「先生がどうぞと言ってから貼りに来てね」


できるかな??

見守ってたら、ちゃんとできたーーー!

えらい!




がんばれー




一生懸命に腕を伸ばして貼る姿が愛しいわ♡

みんな、大正解◎



お絵かきの時間は、今回は知育お絵かき

くまさんとねこさんのお皿には何が乗ってるのかなぁ?

ママとお話ししながらそれぞれ描いてくれました











いちご、ぶどう、たまご、キャベツ、ごぼう、、

えっ、ごぼう?(笑)

みんなの想像力、サイコー!

この後、ドーナツのシールもお皿やお口に上手に貼れました



他に、ふれあい遊びや体操もしてあっという間の45分間

楽しかったね!





今年はあと1回!
元気に来てくださいね
上のお子様も参加OKです(+200円)
次回は牛山は22日、篠木は28日です

持ち物はいつもの用意と空のペットボトル1本(大きさは何でも構いませんが丸いもの)蓋はいりません

お待ちしてまーす!


にこにこ親子教室は1歳7か月から3歳までの親子遊び、リズム遊びの教室です
参加は、3月〜翌4月までの1年間継続メンバーと単発があります
来期の募集は2月です
また詳細は後日お知らせしますね
よろしくお願いします



募集中の教室
【ベビーマッサージ教室】
まったりのんびりマッサージ。親子の癒し時間♡初めてさんが多く参加してくれる教室です
12/19(月)クリスマス会:満員です
1/30(月):空いてます
時間:10:30〜11:30
場所:篠木四ツ谷集会所
持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物、オイル(必要な方+100円)
参加費:1回1000円


【ベビーヨガリズム教室】
ねんね期を卒業したらアクティブな体操を!ベビーヨガ&リズム遊びの両方ができる教室です
12/7(水):満員です
12/21(水)クリスマス会:満員です
1/18(水):空いてます
時間:10:30〜11:30
場所:篠木四ツ谷集会所
持ち物:飲み物、(ヨガマット)
参加費:1回1000円


質問やお申し込みはこちらからどうぞ。

(日程や情報配信もしてます)



星親子向け教室・イベントのLINEはこちら





星背骨コンディショニングのLINEはこちら


加藤栄梨(かとうえり)

インスタ eri_milipepe


・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。



ガーベラ教室の内容はこちら