魔法の言葉と魔法のスープ | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんばんは
春日井・小牧
親子教室・体操教室の加藤栄梨です


はじめましての方はこちら→プロフィール
教室の内容はこちらレッスンメニュー
日程はこちら→レッスンスケジュール



・    ・     ・      ・     ・     ・

緊急事態宣言が出てから会場が使えなってしまって、予定を全て変更することになり、、毎日バタバタしてます。
皆様にもご迷惑をお掛けしています。
私の様に会場が借りれずレッスンが出来なくなった先生方、大変ですよね。
頑張りましょうね!



出来事に囚われないで映画を見るように客観的に見る訓練をする。そうすれば、必要な時に必要なものがやってくるようになる。一緒になって揺れないで一歩引いてみる。そしてリラックスして楽しむ。



並木さんのこの教えがしっくりきたので心に留めています。
行き詰まってもそれは『経験値を増やすいい機会』と捉えて今できる事を考えてトライしています。
失敗してもその経験が成功に繋がる!
気づきのチャンス!



不安にフォーカスしちゃうと不安な現実がやって来ます。
って、そんな事言われてもやっぱり不安になっちゃうよ。って方がいたら、この言葉を唱えてみてください。



大丈夫、なんとかなる
全ては良いことのために起きている



私はすぐ不安になる癖があるので、不安になりそう時に唱えてます。
それと
どうせ良くなる!
安心できるまで心で繰り返してます。



田宮陽子さんは、確か
大丈夫。何があっても私の運気は上がっていく!
という言霊を使ってた様な気がします。



これじゃなくても自分のしっくりくる言葉を作っても良いので、とにかく“この言葉を唱えると安心するなぁ。”ってのを何か持ってると良いですよ。



私は『何があっても自分は自分を応援してあげる!』と決めます。
この言霊を唱えてもネガティブな思考になった時は、もう1人の自分を作って励ましてあげます。
絶対に「そんな事考えちゃダメだよ」とか否定はしないで「そうだよね、不安になるよね。」って全て受け入れて「でもね、大丈夫だよ。これからどんどんよくなるからさ、楽しみにしててよ。」とか自分の心が上がるまでずっと励ましてあげるとそのうちホッとしてきます。



ホッとすると気分が良くなって、急に何かを閃いたら、誰かから連絡がきたり、、
そして元気になったら行動できるようになります。



自分の機嫌は自分でとる


ずっと前にみやぞんが言ってました。
ホント、それしかないですね。



冬の次は春がくる!
今は心を整える訓練の時期!一緒に乗り越えましょ!



※言霊も自分への励ましも真剣というか深刻にやらないでくださいね!ゆるーく、なんならオネエになったつもりで軽ーくやってください♩



元気が出る!免疫力もアップ!
の魔法のスープを教えてもらったので作ってみました

材料は

人参
玉ねぎ
キャベツ
かぼちゃ


黄金色になるまで煮る。
以上!


シンプル過ぎー
コンソメも塩も入れないんだそうです。
よかったら作ってみてください。




2/7までの教室の日程はこちら↓



質問やお申し込みはこちらからどうぞ。

(日程や情報配信もしてます)



星親子向け教室・イベントのLINEはこちら

友だち追加


星背骨コンディショニングのLINEはこちら






加藤栄梨(かとうえり)

インスタ eri_milipepe

Facebook 加藤栄梨

背骨コンディショニングHP milikino


・参加希望日 
・お子様のお名前
・月齢
を教えてくださいね好



ガーベラ【春日井教室】篠木四ッ谷集会所

  地図はこちら


駐車場あります


ガーベラ【牛山教室】北部学習等併用施設




ガーベラ【気噴教室】ワラベビーハウス
駐車場は7台あります
※美容院の前は2台停めれません。
すぐ近くにある喫茶店「エリオン」にも停めれます。



ガーベラ教室の内容はこちら







花企業様、PTA様等へ出張講師もさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ

春日井市・小牧市・名古屋市守山区・北区・多治見市・土岐市・大口町から多く教室に来ていただいています