子育てが苦しいママ。大丈夫です! | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは

春日井ベビー・キッズ教室mili

背骨コンディショニングmilikino

加藤栄梨です




私の教室には毎月、沢山の親子さんが来てくれてますニコニコ




おとなしくてママにベッタリな子

落ち着きなくずっと動き回ってる子

お友達が大好きで、ハグしたりふれあいたい子

脱走したい子(笑)




色んなタイプがいるのは当然!!

大人も子供も人間だもんニコニコ




分かってるんだけど、

わが子となるとね、、




おとなしい子のお母さんは

「もっとお友達の輪に入って欲しい」と思うし


反対に元気いっはいに動き回ってる子のお母さんは「落ち着いて欲しい。」と思う。




どちらのお母さんの気持ちもよーーーく分かりますよ!!




うちの長男が大人しくて恥ずかしがり屋でした。

私にずっとべったりで、児童館や公園へ行っても知らない子と遊ぶことは無かったし、

保育園へ入っても、やっぱり大人しくて自分から「遊ぼう」と誘ったことも先生に自分から話しかけたことも無かったみたいですショボーン




私は“もっとお友達と積極的に遊んで欲しいな”

と思ってました。




そして次男は真逆な性格アセアセ

とにかくずっと動き回ってて、少しでも目を離すと、あぁ、また居ない。。

あっという間に迷子にガーン

手を繋ぐことも抱っこもカートも嫌がって常に自由でいたいみたい

感情やこだわりも強い子ですが

言葉が遅く、親なのによく理解してあげられなくて、結構大変でしたもやもや




苦しくて苦しくて

カウンセラー受けたり、宗教みたいなのに入ってみたり

まぁ、色々ありましたが、、

今は長男は小6、次男は小4になりました爆笑




あの大人しい子がキックボクシング!?

長男、キックボクシングにハマりましたキラキラ
性格はあんまり変わってないけど、それでいい照れ
ちゃんと成長してるもんルンルン



次男はとっても楽しい子になりました爆笑
長男の友達でも馴れ馴れしく呼び捨てにしてますが、憎めないキャラクターで皆に仲良くしてもらってますてへぺろ



あの時、苦しかったけど、
2人とも最高キラキラ
(親バカです)



この子達が私の所に来てくれて幸せピンクハート
ありがとうラブ
いつもそう思ってます



今、子育てが苦しいママ、大丈夫ですよ!
心配しなくていいんです!



「うちの子は、なんでこうなの?」
「どうしたらいいの?」
色々考えてても時間は過ぎるし、そのまま受け入れても同じ時間は過ぎていく。


結局、私のあの時の悩みは
取り越し苦労でした!



悩んでるとママのエネルギー不足になっちゃいますアセアセ
すると、家族全員の元気がなくなってしまうガーン



どーしても苦しい時は、



無理してでも
上を向いて笑顔でスキップ♪



バカバカしいと思うかもしれませんが効果テキメンキラキラ
お試しあれ~照れ
応援してます!


==================================

 ベビーマッサージ教室】

時間:10時半~11時半
ママのストレッチと少しだけベビーヨガ✨

最後は愛情いっぱいのマッサージハート

ゆっくりペースですが、内容は盛りだくさん(*'∀`*)v

初めてさんが多く参加してくれます


7月1日(月):あと1組
      8日(月):満員です
      29日(月):空いてます
8月5日(月):空いてます

持ち物:バスタオル、赤ちゃんの飲み物
参加費1回1000円 
(マッサージオイルが必要な方は+100円)
対象月齢:生後2カ月頃~
場所:春日井市篠木四ッ谷集会所
※駐車場は集会所の前だけでお願いします
月曜日は空き地は借りてません



【ベビーヨガリズム教室】
10時半~11時半
動き始めた赤ちゃんにはアクティブな運動が必要❗️
ベビーヨガ、リズム遊び、ふれあい遊び、絵本、ママ達のお喋り交流など体、脳、心も育てるレッスン内容ですニコ


6月19日(水):あと2組
7月17日(水):あと4組
8月28日(水):空いてます

ち物:飲み物
参加費:1回1000円   ( 回数券6回分5000円←販売は5月末まで)
対象月齢:生後5カ月頃~1才4か月頃
場所:春日井市篠木四ッ谷集会所



【あんよ~3歳までのリズム遊び教室】
・にこにこ親子教室(2~3歳)
・にこにこ親子教室ファースト(あんよ~2歳)



6月~8月のレッスン⬇️


教室のお申し込み・ご質問はこちら

教室のお知らせも発信してます

友だち追加
加藤栄梨

baby.mili@docomo.ne.jp
090-7432-7992

インスタ (親子)eri_milipepe

                  (背骨)sebone_eri

Facebook 加藤栄梨

背骨コンディショニングHP milikino







花企業様、サークル様へ出張講師もさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ

 

名古屋市・春日井市・小牧市・・多治見市・土岐市・大口町・尾張旭市・犬山市・江南市・岩倉市からお越しいただいてます