ベビーマッサージ教室の報告(1月26日) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

こんにちは
春日井ベビー・キッズ教室mili
加藤栄梨です(´∀`o)


今日は、
午前中は次男の保育園の誕生日会に行ってきました音符
お友達とふざけあって、とっても楽しそうキャ
落ち着き無いけど、終始にこにこ笑顔で私もほっこりにこ

しょうちゃん、おめでとうきら


午後からは長男の小学校の学習発表会おんぷ
このタイミングで…汗
昨日、けがをしちゃったんですガクリ
派手に転んだらしく、足を引きずって包帯をぐるぐる巻きにして帰ってきましたえ゛!
ゆっくりしか歩けないので、今朝は私も一緒に付いて登校ためいき

音楽劇は大丈夫かな…??
ちょっと心配してましたが、頑張ってやってましたキャハハ
格好良かったよ!!

その後はPTAの選考会↓↓
くじ引きでした
あんなにドキドキしたの何年ぶり!?
役員にならなくて、ホッにへ
寿命が縮みましたーー


何だか毎日バタバタで報告が遅くなってしまい、すみません汗


26日のベビーマッサージ教室はリピーターさんばかりハート
15組の親子さんが参加してくれましたニコ
ありがとうございましたビックリマーク2

リピーターさんが多いと嬉しいですキャッ☆
お歌も声掛けもバッチリアゲアゲ
さすが~きら


時々「ベビーマッサージはいつまで出来ますか?」
と質問を頂きますニコ

マッサージ自体はいくつまででも~♪
裸にしなくてもOK
服の上からのマッサージでも充分ですにこ
小学生のうちの子にも毎日やってあげてます(背中や足など一部だけですが)

教室の参加は、いくつまででもこちらは構いませんが、1才頃で卒業の子が多いです

動き出すとマッサージをする事が難しくなってきますね溜め息

ママが疲れてしまっては逆効果↓↓
大変だな。と感じたらとりあえず教室は卒業して、もう少し大きくなってからまたおうちで始めたら良いと思いますはあと

中には、こんなママもいますよニコ
お子さんが、はいはいが上手になってきて、
「マッサージするよ~」声をかけてもママから脱走(笑)
ほとんどマッサージしないのですが、ママはにこにこ笑顔で一緒に歌を歌ったり楽しんでくれます笑
ママは「この教室が大好きで私が楽しいんです」と仰いますWハート

素敵なママですねキラキラ
とても嬉しいですキャ


マッサージが出来る・出来ないだけでなく、ママが大変か・楽しいかで決めてもらっても良いと思います好

何か気になることがありましたら、いつでも相談してくださいねらぶ②

さぁ、可愛い赤ちゃん達を紹介しますハート

Yくん、Eくん、Hちゃん、Nくんです



Kくん、Eちゃん、Rちゃん、Yちゃんです


Nちゃん、Hちゃん、Cちゃん、Yくんです



Yくんとお姉ちゃんのYちゃん、Rくん、Rちゃんです


15組も来てくれると、とっーても賑やかふっ
騒がしいじゃなくて賑やかおんぷ
マッサージの後半はぐずぐずになっちゃう子もいましたが、前半はみんなお利口さんでしたハート
マッサージにうっとり~LOVE
気持ち良さそう~♪

是非また参加してくださいね投げKISS
ありがとうございましたWハート


【予約状況です】

2月
2日(月)10時半~11時半:満員です
9日(月)10時半~11時半:満員です
9日(月)1時半~2時半:あと3組
23日(月)10時半~11時半:満員です

3月
2日(月)10時半~11時半:あと4組
9日(月)10時~10時50分:あと6組
16日(月)10時~10時50分:満員です
23日(月)10時半~11時半:あと2組

※9日、16日は10時~です。この日は参加費500円


2カ月から参加いただけますテヘッ
是非いらしてくださいWハート
お待ちしてますビックリマーク2

花ベビーマッサージ・ベビーヨガ・にこにこ親子教室

花場所:篠木四ッ谷ふれあいの家・集会所

花参加費:1回600円(マッサージオイルが必要な方プラス100円)

花加藤栄梨
eri..ct-8648@docomo.ne.jp
(090-7432-7992)
電話に出られないときが多いです。
メール、ライン、メッセージでお申し込み頂けると助かります


直前のお申し込みでもOKですビックリマーク2
質問だけでもお気軽にどうぞ


花ベビーマッサージ詳しくはこちらです
花ベビーヨガ詳しくはこちらです
花にこにこ親子教室はこちらです
花地図はこちらです
花駐車場あります


花企業様、サークル様へ出張講師もさせて頂きますので、お気軽にご相談くださいませ


春日井市・小牧市・名古屋市守山区・北区・多治見市・土岐市・大口町から教室に来ていただいています

愛情が深まる・社会性が高まる・成長を促す・頭がよくなる・丈夫な体になる・リズム感・集中力・感性を育てる

0歳・1歳・2歳・3歳の親子で楽しめる教室です