ベビーヨガ教室の報告(1月25日) | 春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

春日井ベビー・キッズ教室•背骨コンディショニング体操教室mili

ベビーマッサージ・ベビーヨガ・背骨コンディショニング

おはようございます晴れ
ふれあい遊び&ベビーマッサージ・
ベビーヨガ教室のmiliですリラックマ



ベビーヨガ教室の報告でーす

昨日は寒い中、9組の親子さんが参加してくれました♪
ありがとうございましたらぶ②


そして、常連さんばかり4組がお休みでしたううっ...
お大事にしてくださいねLOVE
そして、また元気に来てくださいきらきら




昨日、来てくれた子供達は元気いっぱいガッツ

お友達同士で遊んだり、探索してみたり…
みーんな自由で見てて面白かったですニコちゃん

って、ママは大変ですよね~苦笑



ママは一緒にやりたいのに、我が子は自由にどこかへ…青スジ

『せっかく来たのにー!』って残念に思うかもしれませんが、
ここに来たことで子供達は沢山の刺激を受けてますし、お歌もちゃんと聞いてます(´∀`o)


ママは私がやるポーズを覚えてもらって、おうちで出来そうな時があればやってあげてくださいおんぷ


自分達のペースで楽しんでくださいねおんぷ





元気に来てくれた子供達を紹介しますおんぷ


初めて来てくれたSくん
いい笑顔だね~キャハハ
気に入ったポーズはあったかな?
ママも楽しそうにやってくれましたハート
また一緒にやろうねWハート





こちらも初めてのSくん
私の相棒、しょうちゃんが気になる様子溜め息
「たかいたかい」のポーズを一緒にやってくれました
ありがとねルンルン






そして、しょうちゃんはMちゃんにもモテたね~キャッ☆
Mちゃんはハイハイがすごーく速くて、ママは大変そうですが、とっても可愛いですハート
また来てね!





何でも興味津々のKちゃんあげ
私の所までやって来てくれました~
私の道具を一通り触って、そして帰っていきましたきゃっ
好奇心があるって、凄くいいこと!
次回も元気に来てね





ヨガには初参加のSくん
写真がブレちゃって、ごめんなさいガクリ
Sくんは途中から気持ちよくねんね…
ベビーヨガは大人が思っている以上にハードなものなので、疲れちゃったり眠たくなったりする子が沢山います
次回も自分達のペースでやってくださいねにゃ





いつも来てくれてるAくん
ママは笑顔いっぱいで楽しそうにやってくれましたハート2
なので、Aくんもにこにこ笑顔ニコちゃん
後半のママヨガはなかなか出来ないですが、できる範囲でまた一緒にやりましょうね♪






こちらは初めてのYちゃん
あんよも上手で、色んなお友達の所へ遊びに行きましたニコ
Yちゃんは皆より少しだけ月齢が大きかったので、ママはきついポーズもありましたが頑張ってやってくれました!
お疲れ様でしたためいき





いつもマイペースなKくんです
Kくんも色んなものに興味津々目
そしてお友達の所へもお散歩…
いつも沢山お友達いるから楽しいね(´∀`o)
次はマッサージで会おうね





そして、笑顔が可愛いRくん
最初は皆でお返事のおうたを歌うんですけど
Rくんはずっとニコニコ笑顔にへ
そんな可愛い笑顔を見たら、私もニコニコ笑顔ハート
おうたが好きなのかな?
次回も沢山おうたを歌おうね




ヨガが終わったあとは特にお喋りの時間を作ってませんが、
今回はママ同士、楽しくお喋りしてから帰られました桜

凄く嬉しいですラブ



私はこの教室で

『親子の優しい時間を持ってもらいたい』
そして、
『子供達の心、体、脳が健やかに育つお手伝いを』
という思いと
ママ同士の情報交換だったり、ママ友作りのお手伝いもさせて頂きたいと思っていますらぶ②



私自身、結婚して初めて春日井に住んだので子供が7、8カ月くらいまでママ友が一人もいなかったんです涙

ママ友が欲しくて児童館に行ったりしても
一回会っただけでは、連絡先を交換するまでには至らず…えへへ…


だったので、私の教室がきっかけでお友達になったって方がいたら、すごーく嬉しいです好


是非、毎回色んなママとお話ししてくださいねキラキラ


参加して頂き、ありがとうございましたハートぃっぱぃ

Android携帯からの投稿