こんにちは。いつもお読みいただき

ありがとうございます。


ベビーマッサージ講師養成講座





これから小1の壁に当たる方や 

育休復帰後の働き方を考えられている方

また保育士さんや看護師さんのキャリアアップに検討されている方はぜひご検討ください。 


SNS面でのサポートなどでも

じっくりサポートさせていただきたいので

人数は本当に少人数とさせていただきます。


下記詳細をご一読ください❣





こちらのページに辿り着いた方の中には、

お子さんが産まれて育休中。

仕事に戻ったけど、ママとしての働き方に

このままでいいのかなと悩まれている方も

少なくないと思います。


私もその1人。

2人目出産を経て今後の働き方を

もんもんと悩んでいました。




大好きな独身時代からの

採用・教育のしごと。

昔のBOSSからもいつでも席を用意

してるからねとありがたいお言葉を

いただいていました。


2人産んだらまたバリバリ正社員で働く!




そうおもっていたんです。


でもね


実際のところ、4歳と0歳をかかえて

正社員は勤まるきがせず。

職場にも家族にも迷惑になることに

気づいたんです。


自分、不器用ですから、、、。

器用に両立できてるバリキャリの皆さんが

うらやましい、、。


時短させてもらっても9時〜5時。

22時帰宅の夫に、早い時は5時半には

眠くなる娘。

そして料理は苦手で2時間はかかる私と

毎度料理を手伝いたがる娘。




​料理下手が致命的ですねえ〜

サムネイル




サムネイル

おかあさん何?これー?


こんな感じなんできっと家事も育児も

全てが中途半端になってしまう。


ああ、会社に戻るのはいまじゃない。


そう思い働き方を見なおすことにしました。


昼間はベビマ講師として。

朝晩は子供たちのママとして。

差し迫る一年生の壁も問題なく対応できそうで

ほっとしています。




子供のお休みなどに柔軟に対応した

週1-2回のお教室と

自分時間、友人との時間、趣味の時間も

持つことができて今の働き方に

とても満足しています。


⚑RTAのベビーマッサージの資格とは

詳しくはこちらをご確認してください


過去に職場でしたアンケートによると

わたしはsmapでいうと草彅くんタイプ、

歴史上の人物でいくと

西郷どんやガンジータイプ(わかりにくw)。


動物占いはひつじ羊

世のため人のため、相談されると

嬉しいタイプ。


サポート力、寄り添い力はお任せください。




mayaってこんな人!


お客様からのお声はこちら


わたしがベビーマッサージを

はじめた理由




実技や理論だけでなく、

わたしがしてきたライティングや集客、

開催場所探しの方法など実例を踏まえ

一生懸命サポートします。




引き出しを増やすべく、

私自身も学びを深めていこうと思います。



ベビマ講師のみならず

子供をもってからの働き方など

お話いつでも伺いますので

無料相談会をご希望の方は

いつでもdmください。

zoomにて開催させていただきます。


そして皆さんにお願いがあります。


ぜひ、無料相談の前にも

「挑戦したい気持ちが芽生えた

ので話を聞いてみる」

とご主人と本気で対話してきてください。


家事、育児、資格取得をこなすのは

一人では正直難しいです。

ご主人や家族の協力や応援が必要です。


新しい一歩をふみだすその勇気を

もてたこと。


応援してもらいながら頑張りましょう。


充実した子育てライフをすごすためにも

私も本気でサポートしていきます。





ちなみに!!

私は息子の入院1週間を挟みながら

たった3ヶ月でこの資格を取得しました🙆‍♀️



    

𓃱資格取得スケジュール𓃱

2021.3/25
資格取得の説明を受け即申し込み

4/8 レッスンスタート

5/7・10 実技仮試験

5/31 1科目動画撮影

6/9〜14 息子入院付き添いで完全休止

6/20 2科目目の動画撮影・提出

7/15 合格連絡💮

7/30 お客様とレッスン開始





母親=いろんな我慢や犠牲を払うのが

あたりまえの時代は終わりました。


母が満たされて満足することで

楽しい雰囲気がみんなに広がっていくのです。

やりたいと思った時が

はじめどき。


さあ、一歩。一緒に動き出しましょう。


数あるベビーマッサージの資格の中から

なぜ、このRTAを選んだか、

ママとして妻としてベビマ講師としての

生き方など包み隠さず

お話できればと思います。


対面でも

子供が寝てからzoomででも全然ok!


まずはLINE公式にご登録いただき

【無料相談会希望】とお送りください。






いきなり講師養成講座をうけるのが

不安な方はこちらの1日完結

履歴書にかける資格講座

初級ベビーマッサージ講座を

受けてみてください♡




あなたの一歩踏み出す勇気を

応援しています。

一緒に頑張りましょう!