改めまして

 

自己紹介♥︎

 

baby milimili 主宰の

おざきまやこ と申します。

 

アムラー、キティラー世代。

(歳バレる)

 

高校まで女子校でバスケ部の

ポンコツキャプテン。

試合より練習がすき。

中学生チームに負けるヨワヨワな

チームで楽しく過ごしました。

(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ100点差とかあったな...

 

 

大学の専攻は商学。

マンモス校の共学だったので

自由奔放な中高女子校からの環境の変化に

はじめただいぶ戸惑いました 笑

サークルは同級生で立ち上げた

イベントサークルで主にスノボを。

(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ天性の運動神経の無さ発揮でへたっぴです。

 

輸入雑貨店、イベントディスプレイ、家業の手伝いなどほそぼそとバイトをしていました。

→実は文房具や雑貨だいすきです‼︎

 

卒業後は英語の勉強をすこしして

食品商社の人事課で採用・教育担当に。

仕事の後は同僚や友達と飲み歩く毎日🍺

 (  ˊ࿁ˋ ) ᐝお酒好きな癖によわよわです


会社の研修先(広島)で主人と知り合い

遠距離恋愛に。

 

まさかまさかの!

主人の長崎転勤により

結婚の話がすすみだしました。

 

I LOVE Osaka のわたしが

想像もしなかった転妻になることに!!

7年勤めた会社を退職し、

長崎へと向かいました。

 

 

一人暮らしもしたことが無いし

毎日友達とあってたのに、

急にきた孤独感‼︎

聞き慣れない言葉に、苦手な料理。

主人は22時すぎに帰宅。


今までバリバリ仕事をしていたので

ギャップがすごい。


とりあえず韓流ドラマをみてこんな毎日

何もしなくていいのかなーという

変な罪悪感と葛藤していました。


医療事務の資格をとり大学病院や

労働局など全く違う畑で仕事をし、

知り合いも徐々にできた矢先、岡山へ

転勤となりました。


はい、全てリセット〜。


岡山へは長女妊娠中に引越し。

はじめての妊娠で体調も心配だし、

仕事もできないし、、、。

ホルモンの影響ですごく孤独な気持ちで

すごしていました。


出産後は、友達作りたい〜!!

だれか大人とはなしたい〜!と

ベビーマッサージ教室や支援センターに

通うようになりました。


はじめての子育てに奮闘しながら

日々をこなしやっと決まった幼稚園。


コロナの影響で1週間だけ

通ったところでまさかの大阪転勤。


はい、リセット〜。


長男妊娠臨月での引っ越しとなりました。



このように、いままで

長崎→岡山→大阪と移動しています。

※大阪は奇跡的に私の地元です


 

荷造り・引越・生活環境を整えること・方言・

役所への各種手続きの大変さ・

土地勘・物価の違い・

ちょうど良いスーパーさがし・知り合いづくりの難しさ・仕事探し

何より半端ない孤独感!!!

 

このあたり何時間でも話せる自信あります!

いろいろ共感できる自信あります!

 

転勤したばかりで話きいて~という方は

いつでもご連絡ください!わかちあいましょう!

 

娘はプリキュアとアナ雪とすみっこぐらしが大好きなおてんば5才。

むすこは内弁慶なおっとりさんの1才の二児の母です。


 

そんなわたしがベビーマッサージを

はじめた理由はこちらをご覧ください。

 

 

 

趣味は 魚釣り、ハンドメイドアクセサリー作り、ウッドバーニング、カメラなど。

 

天気が良い休日はほぼ家族で釣りをしています。

ハンドメイドに関しては、レジンアクセサリーを中心に一時期委託販売をしていました。

いまでもたま~にイベント出展やご依頼をいただきワークショップも行っています。

 

 

また、上の子が乳製品・卵アレルギー、下の子も

卵アレルギーがあるので、アレルギー界隈の体験談もお話しできるかと思います。

 

 

こんなかんじで広くあさーくいろんなことに

顔をつっこんできました。

 

もしもなにか共通点があればうれしいです♪

 

レッスンはお1組様での参加がほとんどです。

しっかりとサポートしていきますので

赤ちゃんとの息抜きに是非いつでもあそびにきてください♪