くまクッキーYくんは中3 自閉スペクトラム症(ASD)、アスペルガー症候群です。

  母目線でブログを書いています。

 

 

このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

 

Yくん

観たい映画があるそうです。

 

 

自分で 

新しくできた映画館の場所を調べたり、

公共の交通機関を使って

どのように行くか

あと

道順を調べたりしてました  ニコ 音譜

 

 

いいね 拍手

 

 

 

ひとりで行くつもりらしい DASH!

 

誰かに頼らず 行こうとしているところも

褒めたい OK キラキラ

 

 

それに

病気になってからというもの (二次障害)

自分からどこかへ出かけようとしなかったYくん

 

 

以前は

誘っても 断られてばかりだったな あせる

 

 

具合が悪かったり 気分が乗らないとか

ホントに行きたくない とか

 

 

 

だけど

今は 自分で行きたい所があって

ひとりで行動しようとしている OK キラキラ

 

 

こころの貯金ができて

余裕が出てきたのかな うーん アップ

 

 

周りに興味を持つって

こころにとって 

とっても必要なこと ラブ ラブ

 

 

こころが喜ぶことを 取り入れると

自然に 動きたくなるのかなぁ 音譜

 

 

身体の調子と

こころの状態がいいこと OK

 

 

コレ

必須条件 バイバイ

 

 

どちらが欠けていても

元気にお出かけできません ハートブレイク

 

 

 

 

 

さて

何事もなく 

映画を観られるんでしょうか はてなマーク

 

 

 

 

 

 

続きます ヒマワリ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー Oisixで購入した ピタヤ

 

  器にフルーツグラノーラを入れて、ピタヤを入れます。

  お好みで バナナやキウイをのせて  音譜

 

  すっごく 美味しかったです 黄色い花

 

 

 

ピタヤって ドラゴンフルーツなんですね。

レッドドラゴン、ホワイトドラゴン、ピンクドラゴン、イエローピタヤ

など種類があります。

レッドドラゴンは果肉にも赤身が入っていますが、

ホワイトドラゴンやイエローピタヤは白い果肉です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

虹 最近のYくん関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。