くまクッキーYくんは中3 自閉スペクトラム症(ASD)、アスペルガー症候群です。

  母目線でブログを書いています。

 

 

このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

先日は パソコン関係のトラブルが

続いてましたが

 

 

今回も

その関連です 滝汗 汗

 

 

再び書きますが

パソコン初心者です 汗

 

 

 

 

 

Yくんが

ヘッドホンマイクを使って

ゲーム実況を録画しました 拍手

上矢印

初挑戦 ビックリマーク

 

 

 

 

すると

ゲームのBGMよりも

自分でしゃべった声が 小さい イラッ

 

 

ぐすんしょんぼりぐすんしょんぼりぐすんしょんぼりぐすんしょんぼり

 

 

パソコンの設定のところをチェックしたり

Yくんが

自分なりにやってみたけど

うまくいかない あせる

 

 

来たよビックリマーク 来たよビックリマーク

Yくんの HELPコールが 雷

 

 

再び お母さんが 呼ばれる DASH!

 

 

私には

今回の困りごとも クリアできるんだろうか・・・

と思う暇もない ハッ

 

 

Yくんは 困ってるんだから

力になってあげたい ビックリマーク

 

 

・・・というわけで

Yくんが 調べてどんなことがわかったのか

話してもらったあと

一緒に 解決していくことにしました OK

 

 

 

こうなんじゃないかなはてなマーク

ここをチェックした はてなマーク

 

など

あちこち調べてみて

再び 録画してみる 映画 カチンコ カラオケ

 

 

試しに 

お母さんが 実況してみていい はてなマーク

なんて言ってみた ひらめき電球

 

 

すると Yくん

 

どうぞ パー キラキラ

と 席を譲ってくれた 音符

 

 

私が

ゲーム実況をする日が来るなんてー ポーン ポーン  アップ 

思ってもみなかったー

 

 

録画してみたら

ちゃんとできてるー

 

 

やったー OK ルンルン

 

 

私 できたよ キラキラ

 

 

嬉しい時には

ちゃんと 喜ぶわたし 爆笑 爆笑

 

 

意識して 過剰なくらいに 喜んでマス 音譜

 

 

 

どうしかって言うと

感情は ひとつのセットになっていて

怒りなど抑えていると

喜ぶ気持ちも 小さくなってしまうんだって 汗

 

 

だ・か・ら

 

喜ぶときは 大いに 喜ぼう 爆  笑 爆  笑

 

 

 

 

 

息子は 

私の実況がおもしろかったようで

笑いをこらえてたよ おいで

 

 

笑いをこらえずに

声を出して 笑ってみればいいのにね キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー 突然 スナック菓子を食べたくなって

“じゃがりこ 炙り明太子味”を

やけ食い おいで ハッ

 


下矢印

 

 

 

時々

こういうお菓子を食べたくなるー DASH!

 

身体が 欲しいと感じているものを

食べるのは いいことだと思ってる ヒマワリ

 

 

太らない程度にネ お茶

 

 

 

 

 

 

虹  関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。