Yくんは中3 自閉スペクトラム症(ASD)、アスペルガー症候群です。
母目線でブログを書いています。
このブログに来てくださってありがとうございます。
いいね! 嬉しいです
前回は めでたく
ディスプレイに スマホの画面が
映った
ところまで書きました
その続きです
☆
キャプチャーボードの件は うまくいったし
しばらく 大丈夫だわー
と思っていたら
またまた 事件が
Yくんの表情が
沈んでるんです
どうしたのか聞くと
動画を録画してる最中に
ヘッドホンマイクで しゃべっても
音が録音されていない
こういう時は
パソコンの音の設定
とか
ソフトの音関係の設定
とか
ヘッドホンに原因がある
とか
ひとつひとつ見ていく必要がありますね
Yくんが ひとりで頑張ってほしかったけど
近くで見守ることにしました
上手くいかないYくん
まず ヘッドホンの説明書を読む
ヘッドホンのメーカーさんのホームページを見る
相談窓口がある (メール、チャット、電話)
電話で直接聞くことにしました
ホントはYくんが自分で電話できるといいんですが・・・
今回だけ 母が 代理でかけます (お手本ね)
電話に出た方は
日本人ではない話し方
ですが
とっても流ちょうな日本語
パソコンの専門用語が 飛び交います
指示に従って
Yくんが パソコンを操作して
いろいろ試した結果・・・
ヘッドホンマイクが 壊れてましたー
初期不良
なんだか とっても疲れる
でも 原因がわかって良かった
ちなみに
日本語が流ちょうな方に聞いてみたら
電話は
台湾
に繋がってました
※ 通話無料って書いてあったよ
ヘッドホンが原因だと思うから、
購入した店舗で
新品に交換してもらってください、
とのこと。
購入した店舗に電話してみると、
店舗に来てくださいと言われましたが
宅配便で送ってもらうことにしました
公園へ行った時に
温室の中で撮った写真
シマサンゴ アナナス
先週の人気記事 BEST3
1位
最後までお読みくださりありがとうございました。