くまクッキーYくんは中3 自閉スペクトラム症(ASD)、アスペルガー症候群です。

  母目線でブログを書いています。

 

 

このブログに来てくださってありがとうございます。

いいね! 嬉しいです ウインク

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

前回は  めでたく

ディスプレイに スマホの画面が

映った ビックリマーク

 

ところまで書きました 長音記号2

   

 

 

 

 

その続きです キラキラ

 

 

 

 

 

 

キャプチャーボードの件は うまくいったし

しばらく 大丈夫だわー 音譜

 

 

と思っていたら

 

またまた 事件が ハッ

 

 

Yくんの表情が

沈んでるんです  汗

 

 

 

どうしたのか聞くと

動画を録画してる最中に 

ヘッドホンマイクで しゃべっても

音が録音されていない あせる

 

 

 

こういう時は

パソコンの音の設定 

とか

ソフトの音関係の設定

とか

ヘッドホンに原因がある

とか

 

ひとつひとつ見ていく必要がありますね クラッカー

 

 

 

Yくんが ひとりで頑張ってほしかったけど

近くで見守ることにしました 目

 

 

 

上手くいかないYくん 汗

 

 

 

 

 

まず ヘッドホンの説明書を読む

 

下矢印

 

ヘッドホンのメーカーさんのホームページを見る

 

下矢印

 

相談窓口がある (メール、チャット、電話)

 

下矢印

 

電話で直接聞くことにしました 真顔

 

 

ホントはYくんが自分で電話できるといいんですが・・・

今回だけ 母が 代理でかけます (お手本ね)

 

下矢印

 

電話に出た方は

日本人ではない話し方 ハッ

 

 

ですが

とっても流ちょうな日本語 キラキラ

 

 

パソコンの専門用語が 飛び交います おいで

 

 

指示に従って

Yくんが パソコンを操作して 長音記号2

 

 

いろいろ試した結果・・・

 

 

 

 

 

ヘッドホンマイクが 壊れてましたー あせる

 

初期不良 ハッ

 

 

 

 

 

 

 

なんだか とっても疲れる 笑い泣き あせる    ゲッソリむかっ

 

 

 

 

 

 

でも 原因がわかって良かった 合格

 


 

 

 

ちなみに

日本語が流ちょうな方に聞いてみたら

 

電話は

 

台湾 ビックリマーク

 

 

に繋がってました アップ

 

 

※ 通話無料って書いてあったよ 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘッドホンが原因だと思うから、

購入した店舗で 

新品に交換してもらってください、

とのこと。

 

 

 

 

購入した店舗に電話してみると、

店舗に来てくださいと言われましたが

宅配便で送ってもらうことにしました ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園へ行った時に

温室の中で撮った写真

 

下矢印

 

 

クローバー シマサンゴ アナナス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

義理チョコ 先週の人気記事 BEST3

 

 

王冠1 1位

 

家族で公園へ

 

 
 
王冠1 2位  
 
 

 

 
 
王冠1 3位 
 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。