楽しい節分のはずだったのに③ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

夫と義母は散々な節分だったようですが…

私の方は、従姉の家での飾り巻き寿司作り、すごく楽しかったです寿司

クリスマスパーティーと同じメンバーで、同じCさんのお宅で、Cさんが教えてくれましたウインク

巻き寿司は型と簀巻を駆使して作っていましたが…

(↓みたいな型)
すごく難しくて、私はほぼ見ているだけ笑い泣き

すごくセンスが必要だなと思いましたアセアセ

巻き寿司は、お土産用(家で家族で食べる用)にと包んでくれたので

(結局、夫は食べてくれず一人で食べましたがもやもや


余った酢飯と具材で作ったちらし寿司と

Aさんが持ってきてくれたロールケーキ


を食べて

Bさんから、玩具入りの可愛いお煎餅

(賞味期限が長いので、隠しておいて次の帰省のとき、甥っ子と従姉の子どもたちと食べようと思いますてへぺろ

をもらって帰って来ましたキラキラ

私は迷った挙句に、群馬名物(?)の七福神あられを持って行きましたが
喜んでもらえましたルンルン


やっぱり素敵なCさんの家にはまたまた素敵なものがあって…

キッチンにお邪魔した時に目についたカップラーメンのストッカーがすっごく可愛かったし、省スペースでいいかと思ったんですが

思ったより高くて、諦めました笑い泣き