大雪予報。義母と夫の理解不能な約束① | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

一昨日は、うちの近くも結構な雪が降ったのですが…


午後、雪がひどくなって来たタイミングで義母から


『早く車を持って来てよ』


と電話がありましたガーン


意味がわからず


『何か買い物でもあるんですか?』


と聞くと

(灯油か何かなくなりそうとか、雪の備えで何か必要なものがあるのかと思ったので)


『前、大雪が降った時、何日も車が動かせなくて困ったんだから!!夫くんに言ったら、「うちの車なら大丈夫だから、持って行っとく」って言われたのよ!!


びっくり


全然話が見えず…


『夫さんが、私の車を持って行くって言ったんですか!?仕事帰りに義母さんの家に寄るとかじゃなくて!?


と聞いても


『だから、そうだって言ってるじゃない!!もの分かりの悪い人ね!!


と怒られるばかりでピリピリ


『だって停める場所ないし、この雪の中、私の車をそっちに持ってく意味がわからないんですけど』


(義実家は駐車場が1台分しかなく、そこには義実家の車が停まっているので)


と言っても


『だから、雪で車が動かせなくなったら困るからって言ってるじゃない!!なんでわからないのよ!!


と、どんどん怒りが増しているようだったので


『夫さんがどうしたいのかよくわからないし、この雪の中運転するのも怖いので、夫さんが帰って来たらまた連絡しますね』


と言って電話を切ったのですが


その後も2回


『まだなの!?


と催促の電話がタラー



義母があまりに怒っていて焦ってるので


『今すぐどこか行きたいところがあるんですか?


と改めて聞くと、


『こんな雪の中、遊びに行くバカはいないわよ!!


とまたまた怒られたので、


ますます何のために来いと言われているのか、話が見えず


『夫さんがまだ帰ってこないし、LINEの返信もないので』


と言って切ったのですが…


何が何だか、本当に意味不明でしたもやもや


(つづきます)