義母に自慢されたもの | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

義母に車のティッシュケースを持ち去られてしまったことと、後部座席にゴミ箱を置くことは、不本意だけどやらなきゃなと思い…



少し前(義母にティッシュケースを持っていかれた直後)夫に↓を見せて



『車の中でミルクをあげるときとかにも便利そうだし、これって私の車につくかなぁ?


と相談しましたニコニコ


夫からは


『わからないけど、軽にこれをつけたら、狭くなっちゃうんじゃない?


と言われたので、

買って使えなかったらもったいないなと思い、購入は見送ったのですが


先日、義母に


『灯油を買ってきて』


と言われたので届けたとき、


灯油を玄関に置いて、急いで戻ろうとしたところ

(車は路上駐車で、中に赤ちゃんもいたので)


珍しく義母が外まで送ってきて


『ちょっと見て』


と義実家の車の後部座席を指差してニッコリとアセアセ


『急いでるのに!』と思いつつ、車の中を覗き込むと、私が夫に見せたシートバックポケット



と似た物がガーン


(傘ホルダーがなかったりしたので、全く同じ物ではなさそうですが)


『いいでしょ?みきゃこさんもこうゆうの欲しかったんでしょ?


と言われたのですが


私も貯まっていたポイントを使って、ムーミンのものを購入していたので




『私も買ったので大丈夫です』


とだけ言って、車に車


義母は私の車の後部座席を覗き込んで、苦い顔をしていましたもやもや


義母がどうして苦い顔をしていたのかもよくわからないし


義実家の車のシートポケットの中には、ほとんど物が置いてなかったので、本当に必要だったのかも不明ガーン


そして、私の車から持って行ったムーミンのティッシュケースがどこに行ったのかも不明ですショボーン