チャイルドシートはゴミ箱じゃない!!!① | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

今朝、夫が車で迎えに来てくれました車


(LINEの返信も電話もなく、突然帰ってきたのでびっくりしましたダッシュ


なので、車に乗って義実家に行こうとすると…


チャイルドシートの中に、丸まったティッシュが5〜6個ほどガーン


驚いて夫に


『何!?このティッシュ!?


と聞くと…


『何だろう?チャイルドシートは使ってないけど…』


、少し考えた後で


『あー、買い物行ったとき、お袋が、風邪ひいたって後ろの席で鼻かんでたかも』


ムキー


『はぁ!?何それ!?チャイルドシートをゴミ箱代わりに使ったってこと!?


『ちゃんとゴミ箱あるのに、何でそうゆうことするの!?


と、さすがに怒りが抑えきれずに、キツイ口調で言うと


『この前、チャイルドシート下ろしたら、みきゃこ怒ったじゃん。だから今回は邪魔だけど積みっぱなしにしてたのに。それでも文句言われるわけ!?


と逆ギレピリピリ



(↓のときのことを言っているんだと思います)



『下ろしたとか積みっぱなしとかの問題じゃなくて、ゴミ箱代わりにするのがあり得ないって言ってるんだけど』


と言っても、


『ゴミ箱、助手席にしかないじゃん。助手席は夫妹が乗ってたし、後ろの席からじゃ届かなかったんだよ。そしたら、そこ(チャイルドシート)しか置く場所なかったんでしょ』


『あとで捨てるつもりで忘れてたってことだってあるじゃん。何でそんなに怒るわけ!?


『お袋がやったんだから、お袋に言ってよ』


と面倒くさそうに言われて、かなりモヤモヤもやもや


『助手席に夫妹ちゃんいたなら、夫妹ちゃんに渡して捨ててもらえばいいじゃん!!


と言うと


『夫妹がそうゆうのできないってわかってて言ってる!?馬鹿にしてんの!?


と、怒り出したので


(夫妹は、やりたくないことは絶対にやらないので、汚れたティッシュも触れないということだと思うのですが…。そんな夫妹の特性をわかっていて、そうゆうことを言うのかと、私に対して怒りを覚えたんだと思います)


これ以上、何を言っても無駄だと諦めタラー



でも、そんなゴミ箱代わりに使われたチャイルドシートに息子を乗せたくなくて…


無言で、部屋に赤ちゃん用のファブリーズ



を取りに行って、シュッシュしていると


(本当は丸洗いしたいくらいですがえーん


夫が


『神経質すぎるよ。お袋、コロナとかじゃないし』


『何してるんだよ。もう、早く行こうよ。お袋待ってるし、腹減ったよ』


とイライラハッ


腹が立ち過ぎて…


必要以上に時間をかけて、念入りにファブリーズをしましたシャンプー


(ちなみに、後で気づいたのですが、車に積んであったティッシュも、ムーミンのカバー



ごと、なくなっていましたプンプン