チャイルドシートはゴミ箱じゃない!!!② | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

夫の無断外泊

(義実家にいるのは知っていましたが、いつまでいるのか、いつ帰ってくるのか連絡がなかった)


一緒に過ごせると思ってた年越しを何も言わずにスルーされた


私の車を義実家に持って行きっぱなし


で、ただでさえイライラしていたところに


私の車でどこかに出掛けて、チャイルドシートをゴミ箱代わりにした



ことで、怒りが爆発してしまい…


夫の前で不機嫌を隠すことができませんでしたムキー


そんな中、夫から


『そんな態度でお袋に会わないでね。お袋も気分悪いと思うから』


言われムキー


『誰のせいで機嫌悪くなってると思ってるの?』


と言い返すと


『わかんないよ。そんなくだらないことで機嫌悪くなられても、こっちがイライラする』


『こんなんで行っても、お袋に失礼だから、もうみきゃこは来なくていいよ!!俺一人で行く!!


ムキー


車に乗って行こうとしたので…


『車は置いて行ってよ!!


と言うと


『はぁ!?何だよそれ。別にみきゃこ、車使わないでしょ』


と言われたので


『私の車だし!!


と言い返すと


『私の私の私のって、車も金も、結婚したのに個人のものだと思ってるの異常だよ。お袋もいつも言ってるよ。家庭に入ったら、個人のものなんてないのに、みきゃこはおかしいって』


ムキー


『夫くんだって、生活費折半分以外のお金をどうしてるかなんて私に言わないじゃん。夫くんが全額家計に入れるって言うなら、私もそうするけど、わたしのだけ全額家計に入れろっておかしいよね!?


『そもそも夫くん、自分の部屋とか言って、私に入れない個人の部屋持ってるじゃん。その中には個人のものもいっぱいあるんでしょ!?夫くんの部屋はよくて、私の車はダメなのはどうして!?夫くんの部屋の分も家賃は折半なのに、私の車は駐車場代も維持費も何もかも、私一人で払ってるんだよ』


と言い返すと、


『みきゃこの部屋だってあるじゃん』


(私が里帰り後、夜間のミルクのために寝ていたリビングに近い狭い部屋のこと)



ムキー


『あの部屋は、寝室を夫くんの部屋にされて、夫くんが勝手に私の荷物運んだだけで、私の部屋なんて言ったことないよ。それにその部屋は、夫くんだって、勝手に入って物持って行ったり、何かゴソゴソ探したりしてるじゃん』


(爪切りとか、体温計とか、文具とかを持って行ったり、何を探したかわからないけれど、衣装ケースの位置が変わっていたりすることもあります)


と言うと、面倒になったのか


『もういい!!


と背中を向けて歩いて行ってしまい…


それを見て


私も義実家に行かないとヤバいな

(義母に何を言われるかわからない)

というのと


せっかく夫が迎えに来てくれたのに、何でこうゆうことになってしまったんだろう

ティッシュくらいでこんな夫婦喧嘩になってしまうなんて、最初から何も言わず我慢すればよかった

という後悔とで


不本意な部分もありつつ、夫に謝りましたショボーン


(駐車場で言い合いをしてしまったので、

ご近所迷惑になっていないか、

ご近所に丸聞こえで変に思われてないか

我に帰って、居た堪れなくなりましたアセアセ