【PR】GABAの効果に期待!グリーン玄米のモニター | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

グリーン玄米のモニター記事ですおにぎり



イベントバナー

 

商品の説明

グリーン玄米とは、有限会社農産ベストパートナーオリジナルの商品です。
玄米に成熟する前に早刈りした若い未熟なお米を集めた玄米です。緑色の部分に葉緑素(クロロフィル)が多く含まれ、GABAを一般的な玄米よりも多く含んでおり、その他栄養も豊富です。
カロリーと糖質は白米よりも抑えられます。
未成熟で軟らかい為、炊飯器の白米モードで簡単に炊くことができます。


名前も『グリーン玄米』ですが、袋を開けた瞬間、思った以上に緑でびっくりしました笑い泣き



パッケージの裏にもわかりやすく記載してあったのですが…




白米を置き換えるだけで、低カロリーに抑えられて(白米に比べて、カロリー28%OFF、糖質約34%OFF ※グリーン玄米100g、白米100gでの比較。※グリーン玄米のカロリー比較は炊飯後の比較)豊富な栄養も取り入れられるそうです乙女のトキメキ


私はもう授乳はしていませんが…


授乳中はダイエットをしたくても、サプリメントや置き換え食品は成分などが気になって、ちょっと使いにくいかな?と思うのですが、これなら、玄米なので抵抗なく取り入れやすい気がしますナイフとフォーク


白米に比較して、食物繊維が約10.2倍、ビタミンB1が約5.6倍、ビタミンEが約12倍、GABAが約13倍(※100gあたり。グリーン玄米:食品分析開発センターSUNATEC調べ、白米:日本食品標準成分表2015年版(七訂)出典)とのことで


便秘気味な私にはありがたい限りラブ


GABAについては、ストレスを感じた時のお守りがわりにチョコレートをよく食べていたので笑


カロリー高めのチョコレートではなく、お米で摂れるのか嬉しいですキラキラ


緑の部分に葉緑素(クロロフィル)が多く含まれている若い玄米だから、柔らかく、白米モードで炊けるとのことなので、楽に続けられそうですルンルン


(玄米モードは、炊くのに時間がかかるし、ちょっと大変なのでアセアセ


炊いた後の見た目は、ちょっと緑かな?くらいで



白米よりも少しだけ、シャキシャキ?とした歯触りがある感じがしましたが、本当に少しだけで、食べやすかったです爆笑



保育園の入園式(まだ合否は来ていませんが)までに痩せたいなと思っているので、グリーン玄米の力を借りて頑張ります飛び出すハート




イベントバナー