夫がリビングに来なくなった理由③ | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

最近、夫がリビングに来るときは、何か物を取りに来るのがほとんどで…


ちょっと前、


『ドライバーある?


と聞かれたので


『あるけど、返してね』


と言って渡すと…


『何その言い方。感じ悪いんだけど』


と怒って行ってしまいガーン


(結局、返ってこなかったので、ずっと気になっていた、可愛いドライバーのセットを買ってしまいました笑い泣き


(本当は↓が欲しかったけど、高かったのでえーん




それ以降は、

万引きか!?

と思うくらい、こっそりと物を持って行くようになっていて…


先日も、シンクの近くで、挙動不審にウロウロしていたので、それとなく見ていると



お箸を1本サッと袖口の中にガーン


思いっきり、見えていたので、


『お箸必要なの?1本だけになっちゃってるのが多いから、使い終わったら戻してくれる?


と言うと…


『はぁ!?俺じゃないし!!


ガーン


『今もお箸持って行こうとしてなかっ??


と言っても


『はぁ!?持ってないし』


と怒って行ってしまいましたダッシュ


その直後、水切りラックを見ると、確実に2本(1組)洗っておいたお箸が、1本だけになっていてショボーン


おそらく、マドラーの代わりに使っているから1本なんだと思いますが…


これでまた、相方のいないお箸が増えていましましたアセアセ



夫に文句を言えば言うほど、隠し事をしたり、私を避けたりされるのはわかっているのですが…


言わないと、どんどん物がなくなって、余計な出費が増えていくし


難しいですもやもや