【PR】離乳食にも使用中☆野菜ブイヨンのモニター | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

野菜ブイヨンのモニター記事ですにんじん




イベントバナー

商品の説明

・乾燥野菜メーカーが作ったこだわりの野菜ブイヨン。
10包入り。小分けタイプ
・本品は化学調味料、動物性原料、加工油脂、保存料、着色料、香料、食物アレルギー特定原材料等28品目は使用しておりません。
・コンソメの代わりにご利用いただけます。植物性の原料のみ使用しています。ヴィーガンの方にも最適。
・国内産の野菜(たまねぎ、キャベツ、じゃがいも、にんじん、ごぼう、セロリ、ブロッコリー)本来の旨味がつまっています。
・お湯300mlに1包を入れるとコンソメスープができます。お湯の量はお好みで調整してください。
・スープはもちろん、パスタソース、シチューやカレー、ポトフ、ロールキャベツ等に。
ハンバーグやカレーにもプラスして入れると、味がぐっと良くなります。
また焼いたチキンやポテトに振りかけるだけでも美味しいです。
洋風スープとして使用するだけでなく、様々な料理にお使いいただけます。

 

国内産の野菜(たまねぎ、キャベツ、じゃがいも、にんじん、ごぼう、セロリ、ブロッコリー)本来の旨味がつまっていて、


洋風スープとして使用するだけでなくパスタソース、ロールキャベツ、ハンバーグ、カレー、ポテトなどにも使えるということだったので


まずは、カレーを作ってみましたが



美味しいカレー


けど、せっかくの美味しいスープよりカレーが勝ってしまっていて、ちょっともったいない気もしたので


粉のまま、焼きそばの麺と野菜に絡めて、塩焼きそばのように作ってみたら…



大正解ルンルン

すごく美味しかったですラブ


(醤油とにんにく塩も風味付け程度に入れましたキラキラ



植物性の原料のみ使用(化学調味料、動物性原料、加工油脂、保存料、着色料、香料、食物アレルギー特定原材料等28品目は使用していない)ということなので





倍量で、薄めに作って、離乳食の野菜ペーストをのばすのにも使っていますうさぎのぬいぐるみ


(※私の勝手な判断です。同じ会社のもので1歳からの野菜ブイヨンというのがあるので、本当はそっちが良いのかもしれません)



使いやすいように、小分けにして冷凍していますスプーンフォーク





まだ、離乳食自体の進みが良くないので、息子の反応はわかりませんが…


もし、息子が好きそうなら、次は1歳からの野菜ブイヨンも試してみようかなと思いますキラキラ



イベントバナー