夫が優先?息子が優先?① | 職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

職場&義母の無理解と戦う、妊活ブログ

精子無力症、卵管閉塞で約2年半の不妊治療をし、顕微授精で妊娠しました。
どうしても理解し合えない義母、妊活・妊娠に理解が薄い上司と戦いながら、妊活→妊婦→新米ママ頑張っています。

先日、義母が買い物に連れて行って欲しいというので迎えに行くと…

義父が、床掃除をしていましたガーン


声をかけてみるとどうやら、トイレが間に合わなくて、漏らしてしまったのを掃除しているようアセアセ


大変そうだったので手伝おうとすると、

(足が不自由なので、しゃがむことができず、床にペタリと座り込んで手を伸ばしていたので)


義母が


『自分のせいなんだから、自分でやらせなさい!!じゃないと反省しないんだから!!


『粗相したら、みきゃこさんが毎回来てくれるっていうの!?無理でしょ!?だったら、一度や二度手を出さないでよ!!


と激怒ムカムカ


『そんなのいいから早く!!


と出かけるのを急かす義母を無視して、義父を手伝ったのですが…


義父は終始うつむいて、黙々と掃除をしていて…


ボキャブラリーが少なすぎて、どう表現していいかわかりませんが…


悲しくて辛かったですショボーン



ただ、あとで考えると、

私がお節介に手伝ったことで、余計に義父に気まずい思い(?)をさせてしまったのかもしれません…タラー


(つづきます)