暑い平和練習の日 | トライアルとシッポありコーギーのブログ

トライアルとシッポありコーギーのブログ

残りの人生、トライアルとコーギーとともに大切に過ごしたい

土曜、日曜と好天に恵まれた。

久しぶりに平和へトライアルの練習に行ったお話。

 

とても良いお天気。

朝、洗濯物と二人の布団を干し、犬の散歩してから出発。

 

土曜の方が暑かったかなぁと思っているうちに札幌市内中心部へ。

そう言えば、左側の劇団四季の建物、まだやっているのかなぁと、ふと思った。

すぐ近くに勤めているうちに、一度見ておけば良かったと思う。

 

今日の平和自然園トライアルパークは、日曜日ということもあって沢山来ている。

 

日差しが暑いので木陰を選んでセクション練習へ。

今日のメンバーは、師匠(betaシント250)と親方(TLR200)、そして私(TY175)の3台。

 

親方のTLR200。昨日、カレージから出したというくらい乗っていなかったらしい。

アルミサイレンサーの良い音。ドロドロン♪

自分のTYは鉄パイプのようなサイレンサー。ポンポンポン♪と頼りない音。

 

師匠のシント1号は快調なようだ。

 

昨年レストアして復活したTY175。

ステップを後方へ下げたことでポジションがしっくりとした感じに。

フロントアップがし易くなった。

また、後輪は空気圧を0.35kg/㎤まで下げてもビード落ちしなくなったのは嬉しい。

 

最先端の戦闘機のようなマシンも楽しいけれど、旧車も乗っていて楽しいと感じる。

 

今日、仲間の一人のTRRS300、ワイヤーが引っかかり全開状態数秒でエンジンが焼き付いてしまった。

明日は我が身と思い、熱いけれどサイレンサー排気口を思い切り塞ぐ練習も大事だと再認識した。

 

自分のTYも昼からエンジン不調気味に。

多分、オーバーヒートの症状だと思う。

今度、ギアオイルをモチュールに変えてみようかな。

ということで、今日はとても暑い日曜日だった。

 

明後日は東京から孫4、5号がやってくる予定。

我が家のミクはビビリ犬で小さな子供は大の苦手。

孫に会う嬉しさ半分、犬と孫たちの調整に苦慮する思い半分。

 

さて、今週はどうなることやら。 つづく