【洗面台】220円で簡単に作れる収納棚 | 《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

栃木の整理収納アドバイザー未希です!出身は兵庫県淡路島。小学生兄弟ママ!元中学英語教員。モノも人もつながるリユースサークル主催!推し活(Snow Man&JO1)♡
わが家の収納例やおうちごはん、家族のあれこれなど綴っていきたいと思います♪

 

 

洗面台のBOXティッシュ↓
焦げ茶色のケースのフタの汚れが
目立ってきたので、ケースをやめて
BOXティッシュからソフトパックの
小さめサイズのティッシュに変更。

洗面台の拭き掃除がしやすいように
浮かせたい!!

どうやって浮かせようかな~
あれこれ考えるのが楽しい時間音譜

ひらめいたので、家から5分ちょいの
ダイソーへGOダッシュ
*粘着ゲル両面テープ
*ブックスタンド

この2つを使って、洗面台から
ティッシュを浮かしますウインク


テープをスタンドの底裏に貼るだけ拍手
↑写真のテープの下にもさらに貼りました。


あっというまに
の完成笑
剥がしても跡が残らないテープなので安心✨


スタンドとティッシュの幅が
ピッタリでスッキリ!!
消毒は浮かせるディスペンサーとかもあるけど
私は消毒は浮かせたくないタイプ笑い

洗面台が広く見えます照れ

来客時に置くようにしている
ペーパータオルのケースが
収まるように高さを考えました。
ティッシュに限らず、洗面台で使う
軽めのモノのちょい置き台にも良さそう!

\ ゴミを減らすべく家中のティッシュ移行中 /

1枚のサイズが一般的なのより小さいです。


焦げ茶色のケースは
汚れているフタを切り離したら
ただのシンプルな収納BOXに音譜
出番があるかもしれないので
しばらく保管しておきます。


ちょうどこの作業をした後に
友だちが遊びに来てくれて
『めっちゃイイじゃん!』と飛び出すハート

妹にもLINEで写真を送ったら
『マネしよ!』と飛び出すハート

220円であっというまにできた上に
褒められてさらにうれしい…照れキューン


テープを貼っても大丈夫な壁面なのか
耐荷重には気をつけないといけないですが
簡単にできるミニ収納棚、オススメです上差し


↓こちらも自我自賛の220円でひと工夫✨

お読みいただきありがとうございました流れ星


ご提供メニューや無料おしゃべり会のご案内
(先行予約)などを配信いたします🧡
1対1のメッセージのやりとりもできます!
\ 公式LINEご登録はこちらから /
ID検索→@807ggibwでお願いしますヒヨコ