【ダイソー】220円で叶えた家族と心にfitする収納♪ | 《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

栃木の整理収納アドバイザー未希です!出身は兵庫県淡路島。小学生兄弟ママ!元中学英語教員。モノも人もつながるリユースサークル主催!推し活(Snow Man&JO1)♡
わが家の収納例やおうちごはん、家族のあれこれなど綴っていきたいと思います♪

 




ボックスを引き出すと
時計ドーンチュー
子どもたちは取り出しやすいけど
私は見た目がモヤッともやもや


ボックスを引き出した時に
時計の存在感を消してくれ
より取り出しやすくなるモノを
ダイソーで見つけました!!

磁石で浴室の壁にくっつく!
ボディタオルハンガー


本来の使い方はこんな感じかな↓



無印良品スタッキングシェルフ
コの字棚はスチールなので
マグネットがくっつきますOK

タオルハンガーを2つ使います!

どこにどう付けるかというと…


コの字棚の天井?部分に
このように付けましてウインク
このバーの長さと天井との幅が絶妙!!


時計をまっすぐのせるだけ飛び出すハート
あまりに上手くいったので
『おぉ~✨』と一人で感動笑


ボックスを戻しても何にも当たらずグッ

さらに、ボックスを引き出さなくても
隙間からノールックで時計だけを
取り出せるようになりましたラブ
タオルハンガーの本来の使い方での
耐荷重は約100gで、時計は109.5gだけど
ハンガー2つ使っているし問題なさそう!


『木の時計はどこでしょ~?』と
学校から帰ってきた子どもたちに聞くと

まずボックスを引き出して『ないな~』
学用品コーナーを見渡すも『ないな~』

その様子をニヤニヤしながら見る私笑

正解を教えると
『えぇー!こんなところに!』
『サッと取れるね!ママすごい!』

子どもたちの反応に満足する私爆笑

ちょっとしたコトだけど
これぞ、家族と心にfitする収納!!

わが家の自慢できる収納になりました拍手


おまけ音譜
冷蔵庫サイドに縦に2つ付けて
トレーやランチョンマットなどの
定位置にもできそう!と思ったけど
耐荷重に注意ですね⚠️


お読みいただきありがとうございました時計

 
ご提供メニューや無料おしゃべり会のご案内
(先行予約)などを配信いたします🧡
1対1のメッセージのやりとりもできます!
\ 公式LINEご登録はこちらから /
ID検索→@807ggibwでお願いしますヒヨコ