【トスカ】キッチンのお気に入り収納グッズ♪ | 《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

栃木の整理収納アドバイザー未希です!出身は兵庫県淡路島。小学生兄弟ママ!元中学英語教員。モノも人もつながるリユースサークル主催!推し活(Snow Man&JO1)♡
わが家の収納例やおうちごはん、家族のあれこれなど綴っていきたいと思います♪



1つ前の記事で
新しくした収納ボックス食パン



コレにした決め手が
実はもう1つありました上差し



木製のバーの組み合わせが
好きなんです照れ


しかも、私の好きな
トスカシリーズのモノに
そっくり!!
(これが一番ビビビッときた理由)


と、思ったら同じメーカー
山崎実業』さんのでしたキラキラ


なので、私はたまたまスタディオクリップさんの
サイトで見つけたけれど、他の通販サイトでもOK



キッチンで使っている
私のお気に入りの収納グッズひまわり
10ヵ月前の写真。 右矢印その時の記事 
なんと!集合体恐怖症のことに触れていました!
右矢印この記事が初告白だと思っていたのに~笑い泣き




スペースとお金を気にしないでいいなら
ブレッドケースもトスカのにしていたかも?

うーん、大きくても奥の方は取り出しにくそうかな💦
見た目はとにかく好みでした♡


木製パーツの組み合わせが
特徴のトスカシリーズラブ


私が初めて買った
トスカの収納グッズ流れ星
『ツールボックス L』


新しい収納ボックス
似たような雰囲気でしょ♪
こちらは『ファボリ』という商品です♡


雰囲気は似ているけれど
大きな違いがあります上差し


それは本体の材質!!


トスカの収納グッズ→ スチール
(マグネット可・重め・お値段高め


ファボリ→ ポリプロピレン
(マグネット不可・軽い・お値段控えめ?)

軽くて持ち運びしやすいので
ピクニックバスケット的な使い方もできるメロンパン


トスカのツールボックスは
家族が1日に何度も通る場所にルンルン
こちらも持ち手はあるけど
リモコン立てと化しています爆笑
ちょうどイイ高さ♡


リモコンの他には

ボディー&ハンドクリーム
気になった時にサッと塗れるように!
お風呂場もすぐ隣なので、上がったら塗る!
目に入る所なので塗り忘れを防ぐ!


子ども用つめ切り・ムヒ・綿球
子どもたちが使いやすいように!
次男がよく鼻血を出すので綿球もココ👃


ミュージックプレイヤー・イヤホン
料理しながら音楽を聴くことが多いので♪


使う場所の近くに収納場所ウインク

そうすることで使った後も
戻しやすく散らかりませんラブラブ



ちなみに
イヤホンと私のスマホの充電は
こちらでスマホ


冷蔵庫で持て余していた
スヌーピーの小物入れを
コード入れにしてみましたイエローハーツ
かわいい~♡使いみちができてホッ♡
入れたいモノがないのに
衝動買いしてしまっていたのです💦


よく考えてお買い物しましょ~爆笑


 🍋お読みいただきありがとうございました🍊