【キッチン】やっと巡り会えたモノ♪ | 《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

《ミキHOME》家族と心にfitするおうちづくり♥️元教員×整理収納アドバイザー

栃木の整理収納アドバイザー未希です!出身は兵庫県淡路島。小学生兄弟ママ!元中学英語教員。モノも人もつながるリユースサークル主催!推し活(Snow Man&JO1)♡
わが家の収納例やおうちごはん、家族のあれこれなど綴っていきたいと思います♪



キッチンの収納グッズを
5年ぶりにチェンジしました食パン


2年くらい前から
『もう少し大きいサイズがいいな~』
『全体が見渡せるモノがいいな~』
思うようになり、買い替えたくて
いろいろ探していましたメロンパン

しかし

お店でもネットでもなかなか
しっくりくるモノには出会えず…コッペパン


もう半ば諦めモードだったのですが

つい先日、とあるお店の
オンラインショップで
運命の出会いラブ


ビビビッときたけれど
すぐにはポチッとせず

冷静にサイズ確認
入れたいモノの配置を
シミュレーションしてから
ポチッと上差し



3日後
念願のモノが届きましたートラックキラキラ


それは…

ブレッドケース
として使う収納ボックス!!




置こうと思えば置けるけど、大きくて幅をとるので
背面カウンターの余裕がなくなるのがイヤで…




今まではパン1袋を入れたら
半分埋まってしまっていたし

奥のモノは取り出しにくかったり
見えなくて存在を忘れてしまったりえーん
5年前は、この形に一目惚れして買ったので
サイズとかあまり深く考えてなかったなぁ。


上の写真と同じ中身を
新しいボックスに入れてみるとルンルン
わかりやすい!
取り出しやすい!


下の写真の右半分のモノを入れた
前のブレッドケースはいっぱいになっていたけど

新しいボックスだと
左半分のパン5個も入っちゃいますラブ
重なっちゃうけど、前よりは取り出しやすい✨


トーストにぬるチューブ類は
ダイソーのケースで仕切ってルンルン
カルディの『ぬって焼いたらカレーパン』
カレー大好き次男、どハマリ中イエローハーツ
私はたまたまLOHACOで見つけて
買ってみて、何度もリピしています。



小1の次男でも背伸びせずに
中身が見える高さもポイント!
自分たちでトーストを作るのでパン
↑あ、夫がわさび柿ピー入れてるもやもや


入れすぎたりして中身を隠したい時は
隣の炊飯器のカバーをかければOKOK
高校生の時から大切にしている
タイのカレン族の方が手織りした布♡


キッチンの片隅が
お気に入りスポットになって
うれしいです照れ


妥協して他のモノを
買わなくて良かった~キラキラ


前のブレッドケースは2階の空き部屋で
一時保管しています♪
①家の他の場所で使えないか検討
②もらってくれる人がいないか聞く
③↑いなければリサイクルショップへ


 🍋お読みいただきありがとうございました🍊