お仕事&パート2先生方が遊びに♪お土産 | 日常♡日々の出来事

日常♡日々の出来事

子育てと日常。30代女性です。仕事は、グループ士業者代表13年目。世帯年収…手取り額4000万円以上⤴年下夫さんも経営者。家族仲良く過ごしています。

4月🌸

今日はとってもいい天気です。桜も綺麗です✨


お仕事

学校が短縮週間なので😄

お仕事も半日です。午前で終わり。

午後から休暇です。


ランチ

今日のランチパスタ

海老と夏野菜 うま塩レモン 

 シチリア産レモンパスタとサラダ🥗

とっても美味しかったです。




先生がお家へ遊びに✨


続きです↓



👨‍⚕👩‍⚕先生方がお家に遊びに来てくれたのでピザを頼みました。
とても美味しかったです。

お土産

医師👨‍⚕👩‍⚕専攻医、研修医
先生から頂きました👇


生クリームチーズケーキをいただきました。

こちらも息子大喜びです💞🥰




そして 先生方の会話💬

サムネイル

研修医師の先生達🥀

働き方改革になって 労働時間が減ったね


サムネイル
 

若手医師

これって減ったって言えるんだろうか?


サムネイル

研修医医師

給与も下がりますね。医師はこれから確実に飽和状態になりますよね?


サムネイル

専攻医先生&大学院先生

僕たちの20歳代〜30歳前半世代は、

ほぼ医師夫婦が多いから何とか乗り切れそうでしよ😅

でも医局でも上級医の40歳世代は、お相手専業主婦もいて先生方の会話が厳しそうじゃない?

パートナーが女医さんは、良いよなぁ!!と僕達よく言われます。

結婚して後で後悔するって一番嫌だよね💦


という会話をしていましたよ😅


サムネイル

私…そうなんですよね!!流石、若手医師です。お気づきのように、これから医師は飽和状態になってきます。

給与も下がりますので結婚するなら 

男性医師は、いち早く女医さん✨を選ばないと金銭的に余裕が無くなります。

医師の子供は医者になりたいと願いますから。。

お金とお勉強は生まれてすぐ!!

胎児からと言われるぐらい学力の戦いが始まります。

パートナー選びは重要です!!👩‍⚕👨‍⚕


ちょこっと ブログ のご紹介飛び出すハート

協力し合えば 共働きも大丈夫です。

素晴らしい✨


賢い医学部ブログ ↓

医師として先を読む💯これからの若手医師に必須です


医学部に進学し、研修医の時にはコロナ禍の緊急事態を医療現場で経験しました。
外科所属の医師として働いたのち、ちょうど1年前からJAXA宇宙飛行士候補者として訓練に励んでいます↓
👩‍⚕👨‍⚕関西の若手医師に人気のブログ✨

 現役男性ドクターの休日↓

共働きだからこそお互い協力して何とかやっていけます✨

医師を目指すって言ってもこれから大変な時期が確実にやってきます。


私も、仕事でクライアントの大学病院系列周りをしていると密かに感じます。


ついでに キャッシュカード サポート↓


脳神経外科医のつぶやき✨

客観的にみていて医者同士の結婚で一番のメリットは収入である。特に奥さんが麻酔科の場合は定時に帰れて、病棟からの呼び出しがないが十分、一家族養えるだけの年収を稼ぎ出すことができる。2馬力ははっきり言って最強である。デメリットは子育てで、急に子供の面倒を見てくれる当てがないと急に休めないことと、奥さんに結構な収入があるため離婚へのハードルが下がる?のではないかと思う↓



また、収入ばかり気にしていると色んな問題が生じます。



ご参考になると良いです😀


メッセージをいただきましたので。

国立大学医学部卒の医師夫婦ということは

東京大学医学部ですか? 京都大学医学部ですか?というご質問でした。

以前書いたブログです👇

ご参考になると良いです。

私の親孝行

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する