お仕事 &帰国した妹との日々(◍•ᴗ•◍)✧*。温泉♨ | 日常♡日々の出来事

日常♡日々の出来事

子育てと日常。30代女性です。仕事は、グループ士業者代表13年目。世帯年収…手取り額4000万円以上⤴年下夫さんも経営者。家族仲良く過ごしています。

2月


お仕事

午前 グループ企業法務、相談会、フリー

午後 休暇←久しぶりに有給🤭


先日の記事↓
若手研究医師の妹が帰国しました。
SNS やブログは 臨床医師の記事が多いので 参考になればと思います。


妹とお出かける

海外から帰国した妹が温泉に行きたいということで

宿泊してきました。

スイート部屋予約


ベッドはシモンズ



お部屋に乾杯用のシャンパンがご用意

高級旅館 嬉しい💞


露天風呂広い💞

露天風呂付き スイート お部屋を予約して✨とても良かったです。妹と 研究医の話や今後の日本での活動とても嬉しかったです。
そして研究医の彼とも婚約に向けて進んでいるようですニコニコ妹の20代がハッピーエンドで終わりそうです。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

気になるブログ&ニュース

海外でも研究医から日本の人口について 指摘されているみたいですが。

日本国における人口減少は現実となってきましたね。


老後は、やはり厳しくなるので気をつけた方が良いですね。分かりやすく書くと!?

年金では食べていけない。

十分 蓄えがある方は、問題がありません。✨

年金と不労所得や貯金で何とかやっていけますね。





アメブロ内でも、いくつもありました。
人口減少について書かれています。大変ですね😂



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 

お話を戻しまして、前回も書きましたが。


ひらめきちょこっと 解説

医師の働き方には、大きく分けて「研究医」と「臨床医」の2種類があります。研究医と臨床医は、同じ医師とはいえその業務内容や役割は大きく異なります。


研究医

研究医とは、主に医療に関する研究を行う医師のことを指します。まだ治療法の確立されていない病気のメカニズムを解明したり、新しい治療法や新薬の開発に携わったり、臨床試験や治験を行ったりと、研究を通して今後の医学の発展に貢献する重要な役割を担います。


研究医の労働時間

研究医の月の平均労働時間は165時間です。週休2日制で9~17時頃の勤務が一般的とされています。また、裁量労働制やフレックスタイム制を採用している職場が多いようです。