今日

 

ネットニュースを見てさ

 

びっくりしたよ

 

今年一番驚いたかもしれない

 

去年の出生数が

 

75万人しかいなかった

 

婚姻数が50万を下回った

 

人口減少が80万人を上回った

 

恐ろしいわ

 

今の日本で何が一番やばいかって

 

人口が減っているのが一番やばいんだよ

 

人が少ないって事は

 

国力が低下するって事だからね

 

考えてごらんよ

 

一年に生まれる人間が75万人しかいないってことは

 

このまま横ばいで100年経ったら

 

人口が7500万人になっちゃうってことだよ

 

横ばいなんてことはありえないよね

 

だって結婚しているやつが50万組しかいないんだから

 

おそらく50年以内には日本人は8000万人を割り込むだろう

 

そして高齢化率がどんどん上がる

 

やっぱり

 

子供の世代は日本で暮らすのは難しいのかもしれないね

 

世界に飛び出て出来る仕事を探させないとね

 

これがどんだけ怖い事か

 

一般の人は分かってんのかなぁ