【ごあいさつ】
こんにちは。小説家・神永学ファンの @mikoshibayakumoです。
今日は、ソフトクリームの日ですね。
今回は、神永学先生の出身地・山梨県の名物ソフトクリームをご紹介します。
【山梨名物☆桔梗信玄餅ソフト】
アメブロからのお題「道の駅や観光地の気になるソフトクリームある?」
ありますよ♪
山梨県・甲府市にある芸術の森公園。
公園内の山梨県立文学館。
文学館内のカフェ・黒蜜きなこ亭で食べられます🍦
その名は「桔梗信玄餅ソフト」
きなこ味のソフトクリームに、信玄棒と信玄餅が‥。
どっきりのビジュアルですね。
食べてみると、和のハーモニーで美味しいですよ。
黒蜜庵きなこ亭は、文学館のチケットを買わなくても入れます。
公園散策のついでに立ち寄るのもOK。
館内のミュージアムショップには、神永学先生の作品をたくさん売っていました。
訪問時には未読だったけど、気になった作品は‥。
『天命探偵シリーズ』
今は、1巻~4巻まで読破しました。
ハードボイルドでカッコいい作品です。
主人公の真田省吾、好みだわ~💛
ファントム・ペインが一番好き💛
【まとめ】
- 山梨県立文学館で売っている「桔梗信玄餅ソフト」が美味しい
- 山梨県立文学館のチケットを買わなくても、カフェ「黒蜜庵きなこ亭」を利用できる
- 山梨県は小説家・神永学先生の出身地
- 『天命探偵』シリーズは、ハードボイルドでかっこいい
▼本日限定!ブログスタンプ
【おすすめ関連記事】
山梨県立文学館・展示充実しています。おすすめです。
山梨県立文学館と山梨県立美術館は、芸術の森公園の中にあります。
山梨県立文学館の向かい側に、県立美術館あり。ミレー館、おすすめです。
芸術の森公園へ、甲府駅から山梨バスを利用できます。