「彼女は、明日ここにいますか?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「彼女は、明日ここにいますか?」って英語でどういうの?



こんにちは、瞬間英作文トレーナーの高橋 美湖です。

今日の瞬間英作文です、

「彼女は、明日ここにいますか?」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


Will she be here tomorrow?



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は未来のことを表す助動詞 will を使った文です。

助動詞の後には動詞の原形がきますね。

今回の文で難しいところはやはり「います」だと思います。

「います・あります」は、be動詞を使います。

レッスンでは、毎回生徒さんにお伝えしています。

今回は will をつかいますので is am are でなく原形のbeを使います。

そして助動詞の疑問文ですので助動詞will が文頭にきますよ。



「います・あります」は、be動詞!

これ、覚えておきましょうね。

今回の文も瞬時にいえるようにひたすらお口の筋トレです。

今日は何回読みますか?











英文が口から出てくる感覚を体験しませんか?




まずは、おためし瞬間英作文レッスンをお受けください。

「おためし瞬間英作文レッスン」の内容は、こちらをクリックください。



初心者でもスラスラ話せる!!瞬間英作文と中学文法活用の英語塾
高橋 美湖(たかはし みこ)

「おためし瞬間英作文レッスン」無料

レッスンコース

生徒様の声

時計レッスン時間
7時~23時40分
不定休

携帯電話tel
090-1953-6483

お問い合わせはこちらまで