「誰がお風呂に入っているの?」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「誰がお風呂に入っているの?」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

寒い日はお風呂が気持ちいいですね。

普段はシャワー派の私ですが、冬は入浴剤を入れてお風呂を楽しみます。


さて今日の瞬間英作文です。

「誰がお風呂に入っているの?」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


Who is taking a bath?


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は現在進行形の文です。

現在進行形を使って「今○○している」を表します。

ライブ中継のような感じですね。

基本形は?

be動詞+ing

よくある間違いがこれ

Who takes bath?

間違いは2つ

1つは、お風呂に入るは take a bath になりますので a が抜けていますね。

もう一つは、時制が現在形になっています。

これだと

誰がお風呂に入りますか?
という意味になります。

現在形はどういう時に使うのでしたか?

基本的に、習慣としていること、日々していることを言いたいときに使いますよ。

こんな風に

I run in the park every weekend.
毎週末公園を走ります。

I get up at 6
6時に起きます。


今回は今していることを言いたいので現在進行形を使います。

現在形と現在進行形の違いがわかりましたか?

今日も飽きるほど音読しましょうね。

先週の文は即答できますか?


簡単な文法を学んで自分で文を作りたくありませんか?

一緒にやってみませんか?