「彼女はお腹が空いているのに違いない」って英語でどう言うの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

●「彼女はお腹が空いているのに違いない」って英語でどう言うの?



こんにちは、高橋 美湖です。

今朝は朝から2つレッスンがありました。

お二人とも今日は助動詞をしました。

ところでみなさん、助動詞をいくつかあげてみてください。

言えますか?

can must will may should

この辺りがすぐ言えればなかなかいいですよ!!

さて今日の瞬間英作文です。


「彼女はお腹が空いているのに違いない」って英語でどう言うの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


She must be hungry.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は助動詞must を使った文です。

「・・・に違いない」と言いたい時にこのmust を使いますよ。

ここであれ?って思った方も多いでしょう。

mustって「・・・しなければならない」と言う意味じゃないの?って思われませんでしたか?

そうその意味もあります。

「・・・しなければならない」以外に「・・・に違いない」と言う意味も実はあるんです。

今日はこの意味も覚えてしまいましょう。

よくある間違いが

She must hungry.

おしい!!!です。

どこが間違っていますか?

そう

be がありませんね。

助動詞の後ろには動詞の原形がきます。

皆さん、「私はお腹がすいている」って言えますか?

I am hungry ですね。

これは、ほとんどの方が言えたのではないかしら?

動詞は何を使っていますか?

am ですでbe動詞ですね。

ですのでmust の後ろにはbeがきます。

hungry は、動詞ではなく形容詞になります。

動詞、形容詞 と品詞の名前が出てきましたね。

難しい〜と思われますよね。

でもレッスンでは説明をさせていただいていますので徐々に生徒さん分かるように、意識するようになっています。

フレーズの丸暗記には、限界があります。

簡単な文法を学んで自分で文を作りたくありませんか?

一緒にやってみませんか?