「彼女は皆に好かれている」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「彼女は皆に好かれている」って英語でどういうの?



今日は久しぶりに定期検診に行ってきました。

2時間は少なくとも時間がかかりますね。

検診はやはり苦手。

健康であることの大切さをあらためて感じます。

さて今日の瞬間英作文です。

「彼女は皆に好かれている」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


She is liked by everyone.



1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は、受け身の文です。

受け身を使って「○○されている」を表します。

基本形は?

be動詞+過去分詞

今回は「好かれている」ですので 「好きである」の受け身になりますね。

like を受け身の形にします。

is liked になります。

意外と言えない文ですね。

「○○されている、○○される」ときたら受け身です。

覚えておきましょう。

では、宿題です。

以下を英作してください。

私は 1980年に生まれました。








毎日の地道な筋トレを一緒にしてみませんか?