「彼女がスーパーに入るのを見たわ」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「彼女がスーパーに入るのを見たわ」って英語でどういうの?




こんにちは、高橋美湖です。

今ハヤシライスを作っています。

無水鍋でまた作っています。

無水鍋のまわし者ではないですが、無水鍋で作ると本当においしいんです (笑)

お野菜ってこんなに甘いんだ~って驚かされます。

いいにおいがしています。

さて今日の瞬間英作文です

「彼女がスーパーに入るのを見たわ」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


I saw her go into the supermarket.



1秒以内に言えましたか?

ではここから解説です



今日は知覚動詞を使った文です。

うんん??聞いたことない?!!

そう思った方もいるかもしれませんね。

知覚動詞は高校生で習います。

今日は、知覚動詞のseeを使ってだれだれが○○するのを見る を表します。

基本形は?

知覚動詞+目的語+動詞の原形

今回は目的語(だれだれが)は「彼女」ですので 目的格のher が来ます。

「入る」は、enter でもいいですよ。

enterの場合は前置詞はいりませんのでenter the supermarketとなります。

基本形を覚えていれば当てはめるだけですので簡単ですね。

今回、動詞の「見た」をwatch にした方もいるのではないでしょうか?

今回は、see になります。

さてその理由は?

答えは、次回のブログで。

今日も飽きるほど音読ですね。

何回しましょう。