「7時前に戻るよ」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「7時前に戻るよ」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

先日お友達に書きやすいペンをもらいました。

そこのメーカは、書きやすいと昔から言われているそうです。

たしかに書きやすい!

あまり滑らかすぎるのは嫌いなんですがこれはちょうどよい滑らかさです。

生徒さんとのレッスンに早速今日から使います。

では今日の瞬間英作文です。

「7時前に戻るよ」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


I will come back before 7.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は未来の事を表す助動詞willを使った文です。

基本形は?

助動詞+動詞の原形 ですね。

皆さん、即答できましたか?

日本語に惑わされて現在形で言いませんでしたか?

現在形は習慣としている事を言う時に基本使いますね。

今回の文を見ますと「7時前」のこと、未来の事ですね。

こういう時はwill を使います。

「7時前」の「前」は、言えましたか?

before でいいですよ。

今日の文は何回音読しましょうか?



頭では分かってるんだけで口から出てこない方は、口の筋トレをお試しレッスンで体験してみませんか?