「今日は外出しないわ」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「今日は外出しないわ」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

昨日息子が焼き鳥丼を作ってくれました。

なかなかおいしい。

少なめに入れるねって持ってきたその量は驚くべき量。

でも食べてしまいました。

今朝はホットケーキ作ってくれました。

このまま料理担当は息子にならないかな。 (笑)

さて今日の瞬間英作文です。

「今日は外出しないわ」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


I won't go out today.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は助動詞 will の否定文になります。

未来のことを言いたい時にwillを使います。

基本形は?

will + 動詞の原形

こういう基本形は文作りには、本当に大事です。

覚えましょうね。

今日は否定文ですので後ろにnot を付けるか短縮形 won't を使います。

よくある間違いがこれ

I don't go out today.

どこが間違っていますか?

そう

時制が間違っています。

今回は現在形は使えません。

現在形は、日頃していること、習慣としてしていることをいう時に使いますよ。

これならいいですよ。

I don't go out on weekend.
週末は外出しません。


いつも週末は外出しないんだ って言いたいときは現在形を使えます。

でも今回は未来のことですのでwill を使います。

即答できましたか?

出来た方はかなり時制が分かってきましたね。

その調子です!

出来なかった方は
今日も1回でも多く音読しましょう。