「彼女は私よりずっと若い」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「彼女は私よりずっと若い」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

最近コーヒー以外にお紅茶や日本茶も飲むようになりました。

でもホットで飲みます。

とっても暑がりな私ですが飲み物はなぜか熱いのが好きですね。

さて今日の瞬間英作文です。

「彼女は私よりずっと若い」って英語でどういうの?

1秒以内にどうぞ。

頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩

 正解は、


She is much younger than me.


1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は比較級の文です。

比較級の基本形は?

形容詞・副詞+er +than ですね。

今日は若さを比較していますね。

「若い」は young 形容詞ですね。

このyoung にer をつけてyounger にします。

そして比較対象物が私 me なので than の後ろに meをつけます。

meでなく I でもいいですよ。

でも会話ではmeを使う頻度が高いですね。

そして皆さんが悩まれたのは「ずっと」ではないですか?

この「ずっと」は much になります。

これで強調をしていますね。

younger の前にもってきます。

こんな風に使えますよ。

She is much taller than her brother.
彼女は弟よりずっと背が高い。

This bag is much heavier than yours.
この鞄は、あなたのよりずっと重いわ。

I am much tired than you.
私はあなたよりずっと疲れているわ。

さー今日の文も即答できるまで音読です。

眉間にしわを寄せたり肩に力が入っていませんか?







文法の基礎からおさらいをしたい方もおさらいしながら音読一緒にしませんか?