「コーヒー入れるわね」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「コーヒー入れるわね」って英語でどういうの?



こんにちは、高橋 美湖です。

昨夜は久しぶりに韓国にいる娘とラインでガールズトークしました。

意外とのんきに韓国でお婿さんの家族と暮らしているのかなと思っていたのですが、やはり寂しいようで。

あまりそういうことを言わない娘ですが昨日は「やっぱり家族がいいな」ってボソッと言いました。( ノД`)シクシク…

お婿さんのご両親も妹さんも皆さん、良い方なのですがやはり家族のほうが気が楽なんでしょうね。

帰国は来年4月

まだまだ先です。

コロナが収束して行き来が簡単になるといいのですが。

さて今日の瞬間英作文です。


「コーヒー入れるわね」って英語でどういうの?


1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


I will make some coffee.




1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です




今日は未来のことを表す助動詞willを使った文です。

基本形は?

will +動詞の原形

今回の文出来ましたか?

意外と間違う方多いんです。

よくある間違いがこれ

I make some coffee.

どこが間違っていますか?

そう、時制ですね。

現在形でなく未来形のwillを使いますよ。

現在形はどんな時に使うのでしたか?



    ↓



日頃していること
習慣となっていること

をいう時に使います。

そして今回は今からコーヒーを入れるっということですね。

ですので未来形 will を使います。

今日の文正解出来た方、なかなかいいですよ!!!

今日も飽きるほど音読、お口の筋トレしましょうね。











何をしたらいいか分からない方は一緒にしませんか?