「彼にコーヒーを入れてもらった」って英語でどういうの? | とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

とっさの英会話力筋トレトレーナー*おとなの個別英語教室高橋美湖

日本人女性講師が基礎から教える、初心者のためのマンツーマンオンライン英会話教室です。英語初心者がつまずく中学英文法と基本単語を学び直し、瞬間英作文で1秒以内に口から英語が出てくるようにトレーニングをします。期間限定の集中レッスンで飛躍的に英語力がアップ!

「彼にコーヒーを入れてもらった」って英語でどういうの?




こんにちは、高橋 美湖です。

コーヒー大好きな私です。

一日7.8杯は飲んでいます。

でも最近は、甘めのミルクテー、ほうじ茶ラテ、梅昆布茶といろいろ楽しんでいます。

好きな温かい飲み物を飲むとホッとしますよね。

ひと時のオアシスです。

愛する人に入れてもらったコーヒーはまた格別です。

さて今日の瞬間英作文です。


「彼にコーヒーを入れてもらった」って英語でどういうの?



1秒以内にどうぞ。
頭の中でいうのではなく必ず声に出して言ってくださいね





      ⇩




 正解は、


I had him make some coffee.




1秒以内に言えましたか?


ではここから解説です



今日は少し難しい使役動詞を使った文です。

使役動詞????

聞いたことありますか?

高校で習う内容です。

使役動詞を使って「誰誰に○○してもらう」という意味になります。

基本形は?

have/has +目的語(誰誰に)+動詞の原形

今回は時制が過去ですので had になります。

基本形がわかるとそれを当てはめるだけですのでさほど難しくないですね。

今回は彼に(目的語)コーヒーを入れてもらう ですので

had him make some coffee になります。

コーヒーを入れる は、make coffee でいいんですよ。

some はあってもなくてもいいですが、ある方が多いかなって感じです。

今日の文もしっかりと基本形を覚えてしまいましょうね。

音読しながら書きましょう。

何回書きますか?

先週の文は言えていますか?







何をしたらいいか分からない方は一緒にしませんか?